ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/21(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


大さん橋、今回停泊予定を調べていて、初めて知ったんですけど、
大さん橋の中に、サムライストアというのがありまして、
ここに、甲冑が展示されているとのこと。

   「現代甲冑専門店 サムライストア」

このショップに展示されている甲冑は写真撮影OKってことで、
ぐるっと、お店の中を見てきましたぁ。
ここで展示されている甲冑は、我が家の五月人形、

   「鎧兜甲冑工房丸武産業(楽天)」

から仕入れているようです。
ということで、丸武の甲冑のご紹介を・・・m(-.-)m



お子さん・お孫さんに五月人形を考えている方、
端午の節句に向けて、プレゼントにどうでしょう?
今からなら、まだ5月(4月かな?)に間に合うと思いますよぉ。
以下クリックしてから注文して頂けると嬉しいです(^o^;

過去のブログからの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう次は五月人形の時期です。
「ここ」で紹介していますが、
我が家は、ちょっとこだわって、本格鎧兜(甲冑)を選びました。
楽天出展ショップ「鎧兜甲冑工房丸武産業」って会社の
「紺糸威し鉄錆地塗り鋲綴二枚胴具足」を選びました。
これ、大人だったらちゃんと着用もできるんですよ。

2013年の様子はこちら ⇒ 「2013-05-06 こーくんが強く健やかに育ちますように」
2012年の様子はこちら ⇒ 「2012-05-06 ここまでの成長に感謝して」
2011年の様子はこちら ⇒ 「2011-04-18 健やかな成長と幸せを祈って」
2010年の様子はこちら ⇒ 「2010-04-30 なんとか4月中に・・・」
2009年の様子はこちら ⇒ 「2009-04-25 いつもの顔」
2008年の様子はこちら ⇒ 「2008-03-31 いざ出陣!!・・・五月人形出しました」
2007年の様子はこちら ⇒ 「2007-04-09 五月人形登場!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・)..... DA50mmF1.8が 合いそうな場所
2014/01/22(水) 00:30 | URL | が~たん #-[ 編集]
大さん橋には何でもありそうです~^^
こんばんは、やんぼーさん

大さん橋のジオラマに目を惹かれます。
もちろん、サムライストアーにも
中華街などもいれると、
一日では回りきれないかもしれませんですね。

そう言えば、赤レンガ内のオムライス屋さん
ガラスの窓越しから、タマゴの曲芸が見られるそうで
これも是非見たいと思いますです。
2014/01/22(水) 01:46 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
そうなのですね。
おはようございます。

大さん橋というところには、こういったものが置いてあるのですね。

自分の弟は、車の運転が出来るので、時間がある時にメールか何かで、この記事を伝えてみようかな?と思いました。

余談ですが、先日(19日)自分の父の3回忌(命日は、自分の誕生日と同じ21日。弟の仕事の都合による関係で、この日となりました)が執り行われ、久しぶりに弟ファミリーや、いとこや親せきに会うことができました。

弟の嫁さんから聞いたのですが、現在妊娠中です。「生まれれるは、どっち?」と嫁さんに訊いてみたら、女の子だとのことでした。
2014/01/22(水) 06:39 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
50mm付近の単焦点、リケノンかノクトンしか。
MFってのもあって、目的明確な時しか持ち出してません。
AFのも1本欲しくて、DA★55mmが欲しいんですよねぇ。
でもMF2本もあるんで、なかなか手を出しづらく・・・

みっかんさん>
みなとみらいから中華街にかけては、
本当に見どころいっぱいで、時間足りなくなるかもですねぇ。
オムライス屋さんですかぁ。
赤レンガ倉庫の中は、あんまし入ったことなく。
タマゴの曲芸、面白そうですね。

京阪快急3000さん>
大さん橋は、さすが港街って感じで、
海外からもお客さんがいっぱい来ますからねぇ。
この手の展示物も人気あるんでしょうねぇ。
おぉ、妊娠中、おめでたいですねぇ。
法事の時、みんな集まり、ワイワイと。
故人も、そういうの見て喜んでいるでしょうねぇ。
2014/01/22(水) 12:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2019-75008b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック