ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/14(火)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:2000
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


ディズニーランドの中で何が好きかって、やっぱ

    エレクトリカルパレード

です。
自分がTDLに行くようになった時に行なわれていた夜のパレード。
この後、ファンティリュージョンになって、少し寂しく。
でも、復活して今でも行なわれている、嬉しいことです。
当時エレクトリカルパレードのビデオを買ったり、
部屋に飾るからくり時計のオープニング曲が、
エレクトリカルパレードの曲のを探して買ったり、
やたらとこだわっていた時期がありました。

今回、夕飯は子供達のリクエストで、

    クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

へ。
ここは「ふしぎの国のアリス」の世界に連れて行ってくれます。
30分強くらい待ちましたかねぇ?結構な人気でした。
クリスマスメニューを堪能し、私だけ早々に店舗の外へ。
みんなは、寒いからというのと、まだ食べてるからというので・・・
スタート地点すぐ近くで、ひと通りパレードを楽しみました。
撮影終えて、レストランに戻ると、ちょうど食べ終えたところ。

あと少し、夜のディズニーランドを楽しみましょうと、
スプラッシュマウンテン(FP)、カリブの海賊と巡り、
お土産買い物タイムへと突入しましたです。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
( ^)o(^ ) ニモかわいい♪
2014/01/14(火) 15:10 | URL | が~たん #-[ 編集]
面白そうな企画が多いですね。
こんにちは
楽しそうですね!
夜空に浮かぶディズニランドへは機会作って行ってみたくなります。

2014/01/14(火) 15:39 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
背景があまりにも暗すぎるんで、
あっという間にイルミが白飛び・・・
結構マイナスに振って、何とかって感じでした。
撮影ポジションも重要ですよねぇ。
2007年の路面も写ってる方が、いい感じかなと・・・

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-126.html

yodogawasyuhenさん>
ほんと楽しい場所ですよぉ。
昔は、入園料だけで、乗り物は乗らなくてもだったんですけどね。
今は全部がパスになってしまって・・・
撮影だけ目的で来ても、1日楽しめると思います。
2014/01/15(水) 12:29 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
浮かび上がってますね
こんにちは、やんぼーさん

闇に浮かび上がって素晴らしい光景ですね
やっぱ~、こんなパレードをみてしまうと行って撮りたくなりますね。
2014/01/15(水) 12:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 浮かび上がってますね
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

飛んでしまうのを抑えるために、
マイナスにずいぶん振ったんですけど、
そのために、周囲の観客が真っ黒に。
フロートが浮かび上がるような感じになりましたぁ。
今回は昼夜、どちらのパレードも、私だけでした。
家族は食事or室内からの鑑賞です。
写真趣味って、怖い・・・(^o^;
2014/01/15(水) 14:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2013-5469e322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック