ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/10(金)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


2013年のTDRは、30周年ということもあり、TDLをチョイス。
トゥモローランドである程度遊んだところで、
朝も早かったんで、疲れたよねと、休憩場所を探します。
前回のTDLの時もそうだったんですけど、
ちょうどいい感じで、昼のパレードまであと少し、
ってことで、

   「トゥモローランド・テラス」

へ行ってみました。

いいタイミングで席が空き、休憩することに。
その場所がまた、前回同様窓の近く、
座って休憩しながら、昼のパレードが楽しめます。
ドリンクに、スーベニアプレート付きケーキを食べながら。
私はちょっと時間もらって、外へ出てみました。
前回は窓からでも良いポジションで撮影できたんですが、
今年は、ちょっと席が違ったんで、やっぱ外でと。
見るだけなら、暖かい中でゆっくりでいいんですけどねぇ。

ただ、注意しないといけないのか、ここから見える窓の外、
フロートは通過するだけで、止まってはくれません。
だからパレード時に席も取れるんだと思います。

30周年クリスマス昼のパレード、

   「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」

楽しいパレードでした(次回に続く)。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
懐かしいですね。
こんばんは
K3いい写りしていますね。
機会あれば寄ってみたいです。
楽しそうですね。
2014/01/10(金) 18:13 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
バランスがいいですねー
こんにちは、やんぼーさん

赤い色の出方がいいですね。
しかも、バックの色合いが四季にあっていて
とってもクリアに見えアングル全体の色バランスが良さそうです。

腕もありますが、SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC MACRO HSMとの
バランスもよいみたいですね。
2014/01/11(土) 16:24 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
やんぼーさん
明けましておめでとうございます。
むしろ"寒中見舞い申し上げます"の季節になってしまいました(^^;;
挨拶が遅れてすみません。。。
K-3はもう手に馴染んできましたか?
2014年もやんぼーさんの写真と記事を楽しみにしています☆
2014/01/11(土) 19:35 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
こんばんは。いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ちょっと無理した面もありましたが、
K-5IIsからK-3に変えて正解でした。
K-5IIsの時のような悩みなく、楽しく撮影できます。
今思えば、K-5IIsにSIGMAレンズが相性悪かったのかなぁ?とか。
まぁ、すでに検証はできませんが・・・

みっかんさん>
K-5IIsではその赤の出方が???でした。
K-3だと、結構いい感じで赤出てくれますねぇ。
緑+赤、反対色ですけど、このシーズンならではですよね。
SIGMA18-250mmHSMも買ってよかった1本になってます。
同じ焦点距離のタムロン18-250mmを持っていたのに・・・

Pic-7さん>
今年もよろしくお願いしますぅ。
K-3は、昔のK-7の時のような感じで使えてます。
いい感じのボディーですよん。
ちょっと無理してでも、置き換えて正解でした。
今年は何かテーマ決めたいんですけどねぇ。
それがまた難しく・・・
2014/01/12(日) 18:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2010-1e1541c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック