ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/09(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:6400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


クリスマスシーズン、恐らく1年で一番混む時期、
そして、クリスマス前の三連休の中日(12/22)という・・・
どう考えても、普通避けるだろって日に、TDRへ行ってきました(^o^;
子供達が小学生になる前は、平日の空いた時期に行けたんですけどね。
まぁそうこういっても仕方ないってんで、
晴れた都合のいい日ってことで、この日になりました。

先に書いたように激混みが予想されるんで、
結構早めに出発。裏道駆使しながら6時半頃現着。
いやぁこれでもすでに遅い、ミッキー駐車場に停めれず、
隣のドナルド駐車場でしたです。
もちろん、ゲート前・チケット売り場前も長蛇の列。
なるべく空いている列を探して、2手に分かれて並びました。
早く出てよかったぁ~。
オープン前にこの日は8時30分に18時まで入場制限発表、
たった5分ですが7時55分開門と、やはりかなりの混みようでした。

入場後、まずはスペースマウンテンのファストパスをゲット。
そのまま戻って新しくなったスターツアーズを楽しみました。
K-3の高感度に暗いところでのAFは安心できますねぇ。
暗いスターツアーズの待ち列でも撮影できましたです。

2011年に撮ったリトルグリーンメンの写真、

        K-7+TAMRON18-250mm

設定も構図も違うから、わからんか・・・(-.-;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
\(^o^)/ 獲れたのぉ~?
2014/01/09(木) 21:39 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
まだ、行ったことのないTDRだ・・^^
こんばんは、やんぼーさん

ミッキーマウスの窓が沢山ついてる窓を見るだけで
どんなことが起こるのだろうとワクワクしてきます。

K-3での撮影も、暗いところでばっちりAFがあうと
やっぱり、ワクワクしだして心軽やかに
二倍も三倍も楽しくなりますです。
2014/01/10(金) 03:06 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
リトルグリーンメン獲ったどぉ~!
って、言いたかったぁ(^o^;
TDRは店内のオブジェとかも、賑やかで楽しく、
見てるだけでも飽きませんよねぇ。
手荷物いっぱいになるんで、お買い物は帰り間際だけ。
そうすると、出口付近で売ってなく、
奥の店まで戻ることに・・・(ToT)

みっかんさん>
ディズニーリゾートラインは一度だけ乗ったことあるんですが、
これ乗るだけでも楽しいですよねぇ。
確か250円だったかな?最長1周と書かれてるけど・・・
一番遠くの駐車場に回されちゃった時に、
入口まで行くのに使うのがいい感じです。
K-5IIsでも暗所のAFは良くなってたんですけどねぇ。
K-3では、更にそれを感じた気がしました。
スペック上は、ポイント増えただけで、
変わらないと思うのですが???
2014/01/10(金) 09:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2009-63c4fd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック