ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/08(水)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


カレッタ汐留のお向かい、汐留シティセンターの裏手、
1Fに上がったところに、旧新橋停車場があります。
ここに、昔は汽車のイルミがいたんですけど、
もう旅立った後か、今回は見ることできませんでした・・・

雨がちょっと強くなってきたのもあって、
屋根があるところから、長めのDA70mmで少しお遊び。
多重露光もメニューからではなく簡単にできるようになったし、
HDRも同様、そしてズレないと、
K-5IIsからの細かい進化を感じてます。

(2009年の様子,2007年の様子)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
へー
多重露光
K-50はどうだろう?と楽しみに確認したら
メニューの中に居ました。こういう所が差ですね。
たいしてコストに違いないくせにケチですね。
てか、K-3ユーザーへのおもてなし なのね
当然ちゃ当然 か~
2014/01/08(水) 19:29 | URL | まるも #-[ 編集]
私のも・・
こんばんは、やんぼーさん

光に優しく包まれたイルミのようで
あったかい気分にさせてもらえますー^^。

多重露光、60Dまでなかった機能なので
いつもphotoshop で作ってました。
k-r にもメニューの中にありましたが、
今回、6Dの中に付いてきたので、使い倒したいと思います。
ズレる予感が・・・^^
2014/01/08(水) 21:22 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

まるもさん>
まぁ、K-5IIsもそうでしたので、仕方ないですよねぇ。
リコー側の影響もあるとしたら、
時期エントリーモデルも、ちょっと変わってくるかもです。
多分、ソフト対応だけだと思うので、
今からでもファームアップでなんとでもなるような気がしますが・・・

みっかんさん>
多重露光、今回のように一方をぼかして撮る場合、
ズレルの基本なんで、気軽に撮影できますよぉ。
違う被写体を写り込ませる場合にも、
まぁ同じ位置に同じもの無いでしょうから、
こちらもズレるのOKだと思いますです。
マンネリ化してしまった時に、遊べる機能ですよね(^o^;
って、これを有効活用できないのが・・・(ToT)
2014/01/09(木) 09:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: へー
そだそだ。

まるもさん>
ブログの薩た峠からの富士山いいですねぇ。
ネットとか雑誌でちょくちょく見たりしてて、
私も撮りに行ってみたいポイントの一つです。
でも、ちょっと遠いんで、富士山見えなかったらとか、
雲が邪魔してたらとか、いらん心配してしまいます。
2014/01/09(木) 09:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ありがとー
ちょっと遠い?
富士山の見えるとこに住んでるですよね~?
中橋富士夫のガイドブックが愛読書です。
2014/01/09(木) 21:27 | URL | まるも #-[ 編集]
Re: ありがとー
まるもさん、おはようございます、
いつもありがとうございます。

はい、富士山は海を挟んで見えるところに住んでますぅ。
まるもさんの写真のポイントは、富士山超えた先なんで、
車で3時間以上かかるかなぁ?ちょっと気軽には行けませんです。
中橋富士夫のガイドブック、ちょっと調べてみますねぇ。
2014/01/10(金) 09:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2008-176b8b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック