ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/07(火)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


# 下2枚はPENTAX K-3+PENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedです

汐留のイルミといえば、カレッタ汐留が有名ですよね。

    Caretta Illumination 2013
   『魚たちはクリスマスの夢をみる White X'mas in the sea』

参加型の3Dプロジェクションマッピングとか。
ビルに映し出された、サカナ達も撮ったんですけど、
これは、まぁ私がヘタッピなんでしょうけど、
なんかイメージ伝わらないというか、要するに失敗・・・(ToT)
ってことで、結局周囲のイルミばかり撮ってましたです。
こちらも撮影時には雨が・・・
K-3は防滴とはいえ、レンズがそうではないんで、
レンズの上を手で覆いながら、撮ってきましたです(^o^;

一応三脚も持ってってたんですよねぇ。
したら、三脚・一脚使用禁止と・・・
あれれれ?前撮った時にはOKだったと思ったんですけど、
勘違いかなぁ(ToT)
ってことで、これら全部手持ちで頑張ってきました。

すでに、新橋近くの居酒屋で、結構呑んだ後、
酔っ払いブレ防止機能も、結構効いてくれました(^o^;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
イルミはラストスパートですね
こんにちは、やんぼーさん

イルミは昨年の年末で終わっちゃった所と
今月の末までやるところがあって、
まだまだ、終わっていませんね~
私も、ラストのイルミネーションに行ってきたいと

雨のイルミ撮影ご苦労さんです~
足元の濡れた路面が光ってとっても綺麗です。
明日は雨予報、乗り込んでみようか
風邪引きさんは悩みます-^^。
2014/01/07(火) 16:32 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは~☆
まさに光と影の撮影って感じ
雨の演出を上手く撮ってますね~♪
流石です ^^v
2014/01/07(火) 20:52 | URL | ~(・・ )~~ #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
クリスマスイルミと、寒い間のイルミで違うみたいですね。
先日、東京ドーム行ってきたんですが、
まだ綺麗に光り輝いていましたぁ。
広いイルミの多いスポットに撮りに行きたいです!
風邪、悪化させないように、要注意ですよぉ。
インフルもらっちゃう可能性もありますしね。

~(・・ )~~さん>
平日の雨降る夜なんで、あんまし人もいませんでした。
三脚使わせて欲しかったなぁ~。
んでも、酔っぱらいだし、雨降って寒いしで、
あんまし長居できなかったんで、ちょいと中途半端でした。
もちろん、この後も三軒目の居酒屋さんへ・・・(^o^;
2014/01/08(水) 09:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
綺麗ですね!
おはようございます。
手持ちでのイルミ撮影お疲れ様です。
汐留のイルミ良いですね。
夜の街が華やかです。
こちらは全て終わったようで寂しいです。
2014/01/08(水) 11:51 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 綺麗ですね!
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

最近のカメラは高感度強くなって、
手軽に手持ち撮影が楽しめますよねぇ。
それでも、やっぱイルミはじっくり低感度で撮りたいです。
神戸は夜の街があるじゃないですかぁ~。
六甲山からの夜景撮りに行きたいなぁ。
2014/01/08(水) 12:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2007-e4885c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック