ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/03(金)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


年に3回位?ディーラーでお客様感謝デーありますねぇ。
G.W.に夏、そして今回の正月。
ってことで、招待状送られてきたんで、
2014年新春初売りフェアに顔出してきました!
って、自分の場合には、ちょうどこの時期、
24ヶ月点検ってことなんですけど(^o^;

待ち時間の1~1.5時間の間、展示車を見つつ。
ちょうど新型が発表されてるんですよねぇ。
フルモデルチェンジのエクストレイルと、
マイナーチェンジのセレナ。
後者はまぁ、安全性能がグンとアップした点が売り?
見た目は好み分かれそうな面構えですねぇ。
ってか、カラーによってもずいぶんイメージ違う?
ホワイトだと、この顔も結構いけるなと思いました。

で、エクストレイル、結構好みの風貌。
ってことで、試乗もしてきちゃいました。
重量あるんで、スタートはのっそり、
セレナとおんなじ印象でしたねぇ。
ただ、慣れの問題?んなことはないと思うんですけど、
フロントガラスが湾曲しているからか、
なんか、メガネかけてるの?って感じで、
視界がぼんやりって感じました。
サイドガラス見ると、ハッキリクッキリだったので、
私の目が、特に疲れていたわけではないと思うのですが。

そして、営業さんの売りってんで、
インテリジェントパーキングアシストを試してみました。
これすごいっすね、ほんと。
ハンドル操作はコンピュータ任せ、
ブレーキ操作だけで、ぴたっと綺麗に駐車できます。
左右均等に真っ直ぐに、ほんと綺麗に停められました。
技術の進歩ってスゴイなぁ~と感じたと同時に、
この機能は、軽とか、ミニバンに先にのせるべきだよなと。
駐車が苦手な女性や老人の方、結構身の回りで知ってます。
エクストレイルのユーザより、
その手のユーザにアピールできる車種選んだ方が・・・
と、率直に感じましたですよ。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
進みましたね~
こんばんは、やんぼーさん

もう、24ヶ月点検なんですね、
ついこないだの話だと思ってました。
二年立つのがなんと早いことか・・・
その間、私は進歩したのかと思うと
穴があったら入りたくなってきます~^^

で、その間、車の技術革新がすごく進みましたよね
100%では無いですが物体が飛び出てくれば
自動にブレーキが掛かり解除してくれるなど
進化が果てしなく進んだみたいです。

そんな技術の進化を、やんぼーさんの指摘するように
乗る人側の思いやりになって取り込めれば、
消費者のニーズに溶け込み需要が生まれるはずなのですが

売り手が上から目線すぎて、いい技術があっても
ほんとに欲しい人には受け入れられていないのは残念ですね。
2014/01/03(金) 23:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
唐突に、この記事から失礼します (^^ゞ
あけましておめでとうございます!
本年も、よろしくおねがいします。

まだ三が日も明けてないというのに、ディーラーさんは大変ですよね。
で、外の展示会でしたか…天気が良い方だったので助かりましたね。

ええっ!もう、新車も、そんなになりますか?(早い〜)
北海道の足の印象が強くって…そうか、1回じゃなかったもんね… (^^ゞ

K-3との生活は、いかがですか?
今年も、やんぼーさんの活躍を楽しみに、誇りに応援しておりますです
どうか、どうか、良い一年を。もちろん、ご家族さんや、ワトソンくんにとっても!

河津桜(でしたっけ?)までの期間、今年はどんな写真が出てくるのかな〜!?
2014/01/04(土) 01:09 | URL | ごま #-[ 編集]
初売りで車を買ったのかな。
明けましておめでとうございます。
新春初売りで車を購入したのかなと思いました。
K-3の写真を今年も見せてください。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/04(土) 20:55 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
1枚目いい感じですね
今年は初売り、福袋等と
縁のないお正月を過ごしました
行きたかったけど...^^ヾ
2014/01/05(日) 18:38 | URL | ~(・・ )~~ #LkZag.iM[ 編集]
(*^_^*) あけおめ ことよろです
PC不良で なかなか顔を出せずに ごめんなさい

その手の人達は 車より先に金額で選ぶので
装着は難しいのかも知れませんね~
2014/01/06(月) 09:38 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。
そしてご挨拶まだの方々、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

みっかんさん>
ほんと、あっという間ですよね。
つい先日新車だと浮かれていたのに・・・
もう来年には車検が迫ってます。お金貯めとかないと。
自分も進歩は・・・怪しい物で、むしろ後退(ToT)
技術の進化ってスゴイですよね、ほんと。
昔アニメで見た自動運転車の世界が、すぐ近くまで迫ってます。
それはそれで、悲しい面もあるのですが、
疲れてても、寝てても現地に着ける、しかも事故無く安全に。
こんな世の中がやってくるのかも知れません。

ごまさん>
ある意味新春初売り、かきいれ時ですからねぇ。
実際、交渉に来られている方も何組かいましたし、
2年前は私もそんな感じで、期待して来てました。
北海道帰省があるんで、このサイズがありがたいんですよねぇ。
でも、北海道帰省に使うのは、あと何年あるか・・・
K-3はなかなかにいいですよぉー。
今のところK-5IIsでの不満点は解消されてます。
そして、K-7,K-5IIs,K-3ときての不満点はありませんです。
AF速度が今一歩ってのは、もう長年の・・・(^o^;
河津桜、今年は撮りに行きたいなぁ~。

yodogawasyuhenさん>
2年前の新年初売りで、車ゲットしましたぁ。
新春ってことで、当時としては営業さんも頑張ってくれ、
月刊自家用車のX氏としても紹介されましたです(*^o^*)
かなり妻ちゃんに無理言って買った車でもあるし、
気に入ってる車でもあるんで、長く乗りますよぉ~~。

~(・・ )~~さん>
自分も福袋とは縁無かったですねぇ。
買いたいって言ったら、妻ちゃんに却下されました(ToT)
まぁでも、美味しいもの食べて、美味しいお酒呑んで、
楽しい正月を過ごせましたです。
~(・・ )~~さんも、まだまだ新年セールへれっつらごーですよん。

が~たんさん>
PCが不調になると、結構困ったことになりますよねぇ。
自分はそれもあって、予備機にネットブックとありますです。
でも、その予備機のOSがXP・・・さてどうするか。
そうなんですよね、実際金額面は大きいと思います。
だからこそ、多く売れる車に載せて、価格低下を願いたいですね。
薄利多売方向で!!
2014/01/06(月) 12:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2005-ae2e3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック