ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/01/02(木)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:160
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


今の家に越してきてから、ずっと行ってる神社、
特に悪いこともなく、楽しく平和に過ごせてる、
ってのもあって、今年もやはり行ってきました。

   大津諏訪神社

今年は元日はお年玉のお買い物で時間取れず、
2日にゆっくりと行ってきましたです。
駐車場もすんなり入れて、あんまし並んでおらず、
すぐにお参りできましたですよぉ。

お参り終わって、破魔矢を頂き、
おみくじ引いてきました。

   「大吉」

でも書いている内容は、イマイチだったかも。
よく読んで、いい結果だったのもあって、
持ち帰ってきましたです。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっと、やんぼーさんも近所とプラス1ヶ所に初詣ですか…
自分も、まだ近所だけですが、さらにもう1ヶ所行く予定です^^;
3枚目の手水舎の龍、あまり気にしたことなかったですが、
箱根神社で見かけて記憶していて、近所の小さな神社
にもありました。でも、大津諏訪神社みたいな勢いが
なかったですねぇ(笑)
2014/01/03(金) 09:05 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
鈴ヒモの色がキレイ

ヒモでなく綱かな?綱カラー?
お正月を写そ 綱カラーを写そ
2014/01/03(金) 17:22 | URL | が~たん #-[ 編集]
体に注意し旅立ちなさい
 ↑
これが神のお告げなんですよね 
とてもウケました。
羽ばたきましょう、ただし健康に気をつけてって事ですね
へんなの
私は末吉。調べたら凶の手前。
中身は忘れました。
よい一年になるといいですね
2014/01/03(金) 18:50 | URL | まるも #-[ 編集]
こんばんは。いつもありがとうございます。

ゆうづきさん>
これまでは行動が午後からだったんで、
大津神社だけだったんですけどねぇ。
ココ数年は、行動早目で、近所も+って感じです。
大津神社は、人感センサーが付いてるのかな?
普段は水が出ていないようでしたぁ。

が~たんさん>
また懐かしい曲を・・・(^o^;
たぶん今の世代の人達は知らないでしょうねぇ。
フィルム時代が懐かしいです。
でもまだフジフィルムは、店舗あったりして、
個人店舗も頑張ってますね!

まるもさん>
はい、おみくじの内容を少しばかり。
旅立ちたいですねぇ。懐万年風邪っぴきですが。
おみくじは、大吉・凶とかよりも、
書かれた内容が重要って書かれてますよねぇ。
で、それが悪ければ、聞き手と違う手で結んで来いと。
なんにしても、ほんとよい一年になるといいですね。
2014/01/03(金) 22:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2004-c1a63f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック