ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/12/04(水)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


平日に会社のお休みがあり、
妻ちゃんはお仕事、子供達は学校ってことで、
1人でちょいと紅葉狩りへ。
少しだけ足を伸ばして、丹沢湖まで行ってきましたです。
朝のお仕事を済ませて、出発したのが9時頃?
案の定、保土ヶ谷BPでの通勤渋滞に捕まり、
予定より1時間強遅く11時頃現地に到着しましたです。

車は丹沢湖の千代の沢園地パーキングへ。
すでに満車状態でしたが、たまたま止めることができました。
ここには10分くらい歩いて登ったところに2つの展望台があります。
そこから見える富士山を撮る、これが今回の目的でした。
東名高速を走っている時、綺麗な富士山が見えてたんですけどねぇ。
レンズ径の合うC-PLも持ってなかったんで空が少し白く、
時間遅くなってしまったのもあり、雲が現れてしまいました(ToT)

こういう時って、ハーフNDとか使うんでしょうか?
富士山くっきりに合わせると、手前の山々がかなり暗く、
手前の山の紅葉も持ち上げると、富士山が白く・・・
暗所だけ持ち上げるとか、後処理した方が良かったかもです。
まぁ、今回は撮って出し、富士山強調ってことで(^o^;

なんにしても、雪をかぶって白くなった富士山を撮れた、
これだけでも大満足です(*^o^*)
レンズ変えた富士山、あと2枚エントリーしますね。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい光景ですね~
こんばんは、やんぼーさん

雪をかぶった富士山綺麗ですね。
少し雪煙が上がり、魅力がたっぷりです~
日本に住んでいて、富士山を撮ったことが無いのは
クリープの無いコーヒーのようだ~~~^^
関東へ行った時は横浜とマウント富士に・・・

ちなみに、コーヒーはブラック派です~
2013/12/04(水) 18:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 素晴らしい光景ですね~
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

夏富士やシルエット富士もいいんですけど、
やっぱ、こういう富士山を求めちゃいます。
子供の頃から描いてた富士山のイメージなんでしょうねぇ。
私は、コーヒーはミルクだけで。
富士山にかぶったミルクのように(^o^;
2013/12/05(木) 09:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1984-c1582bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック