ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/11/20(水)


s20131103_1305_P1130169.jpg
LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


s20131103_1301_P1130150.jpg
LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# ソフトでいじってるんで露出補正値は・・・m(-.-)m

結婚式の写真撮影、カメラが2台あると便利ですね。
一方は望遠系で、もう一方は広角系、
一方はズームで、もう一方は狙いにいく単焦点、
様々な組み合わせで、レンズ交換なしで撮影できます。
レンズ交換中に、いいシーンが過ぎ去ってしまうと、
悲しいことになっちゃいますよね。

今回は友人もK-5IIsで行くってのもあって、
動き回り優先で、GF1をサブとして持ち込みました。
といっても、結局使ったのは式場の中だけでしたが・・・
それでも、式場ではK-5IIsには50-150mmという望遠系でしたので、
コンパクトに振り回せるGF1+G20mmは助かりました。
さっと持ち替えて、横を通る時に使いましたですよ。

ということで、結婚式写真はこれにておしまいです。
お二人、幸せな家庭を築いていってくださいねぇ。

楽天でLUMIXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる 楽天でPaintShopを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うち 思う時があります
フルサイズとAPS-Cの2台よりも

APS-Cを3台
標準ズーム 望遠ズーム ポートレート用単焦点

この3つを回せたら最強かな?・・・と
それで何を撮るの?・・・( ̄∀ ̄)ギャルでしょ?
2013/11/20(水) 14:09 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつも思うんです、この20mmって本当に良いレンズだなぁって…
F1.7だから135判よりも2段差くらいだとすると、
135判でもF3.5ほどのボケが出せてるわけで…
m4/3のバランスって良いですね!
2013/11/20(水) 20:54 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
2台あると便利ですね。
こんばんは
良い腕していますね。
室内撮影は難しいです。
モーターショーで練習しようかな。
のんびり歩いています。
2013/11/20(水) 23:48 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
複数あれば便利ですね。
こんばんは、やんぼーさん

お見事です。

複数台あるとしても、暗い室内
料理など止まっているものは何とかなりますが
動く物は止まりませんです。
しかも、iso感度が100って神業と・・・^^
2013/11/21(木) 01:04 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
APS-Cを3台ですか(!o!)
ぶつけまくっちゃいます・・・
ニンジャストラップが欲しくなりますね。
でも結構な値段するんですよねぇ(ToT)
ギャル、私も撮りたいです!!

Pic-7さん>
AF遅いのと音がチョットと言われてるレンズ、
GX7登場時に新型が出たようですが、ここも変わらずです。
でもコンパクトで写りも良くて、手放せない1本です!!
逆に、このレンズがあるから、m43から離れられないとも(^o^;

yodogawasyuhenさん>
2台あると便利ですよねぇ。
人いっぱいのところだと、持ち運びに注意必要ですが。
こちらでも、モーターショーが始まりました。
一般公開は23日からだとか。
あすの夜は行けないしなぁ・・・今回は無理かもです。

みっかんさん>
動くものは止められませんからねぇ。
でも、明るいレンズだからこそ、止まった感じで撮れるってのも。
あとは、流しながらってのもありましたぁ。
GF1+G20mm、このセット結構頑張ってくれます。低感度であれば・・・
2013/11/21(木) 12:34 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1973-f3ce758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック