ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/11/01(金)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


# 一番最後だけPENTAX K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]です

台風27&28号の動きにドキドキしながら、
10/26に無事開催された

   PENTAX K-3体感&トークライブ

に、秋葉原まで行ってきましたです。

家の用事を済ませてからだったんで、
現地着が14時過ぎ、吉村先生のステージが・・・
台風だから人少ないだろうと思ったら、
ステージ前は、もうすごい人人人。
急遽出された椅子も一杯で入る隙間もなくでした。
だからか、タッチ&トライとかは空いてて、
そちらを先に回ろうと、展示された写真見たり、
K-3触ったりして過ごしていました。

今回はステージ聞きたいなということで、
K-3のお触りは、発売後に店頭でと。
タッチ&トライコーナーでは、K-5IIsの不満点を・・・
まぁいつも通り、明確な答えは返ってきませんでしたけど、
力入れてるな、期待してるなってのは伝わってきました。
実際に買われた皆さんのレビューが楽しみですね。
AEの進歩、もうコレだけでいいです、ほんと・・・m(-.-)m

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

いよいよ今日がK-3の発売日ですね。
八百富さんで撮って出しJPEGのサンプルを見てきましたが、従来のPENTAXの画に比べてあっさりしている様な・・。

カスタムイメージはナチュラルでしたが、画像処理エンジンの変更が在った事も在るのですが従来の画と傾向が異なる気がしました。
其れともう1つ気になったのは解像感は在るのですが余り立体感が感じられない事ですね。

RAWで見てみないと断定は出来ないですが、従来のPENTAXの画作りとは違う様に思えるのが気がかりです。
2013/11/01(金) 18:21 | URL | pote1983 #GWMyNl/.[ 編集]
(;一_一) ロト7 ぜんぜん当たんにゃい
2013/11/01(金) 22:24 | URL | が~たん #-[ 編集]
店頭で触ってきます。
こんばんは
K3今日から発売ですね。
店頭で触ってきます。
そろそろ京都で紅葉が楽しめそうです。
K3面白そうですね。
2013/11/02(土) 23:37 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
買ってこよう・・
こんにちは~、がーたんさん

今から、買ってきます~~~(笑)

なんて、ここはやんぼーさんの・・・m(_ _)m
改めて、こんにちは、やんぼーさん

現状では、ワクワクしてます~
少しでも、自分に合った使い方ができるなら欲しい一台です~、
こいつを持って、雨降る上高地もう一度攻めてみたいです~
ロト7ー、当れ~~~^^
2013/11/04(月) 14:41 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
あのね…そのね…
ううっ!
新しいペンタ機より、K-7とsigmaレンズの写りに気が向いてしまう…
時代に着いて行けないみたい〜
←やっぱりこの画の方が落ち着くとか思ったりしましてね (^^ゞ

もう発売だったのですねぇ。この秋も盛りだくさんの新発売、発表で、もう何が何だかわからなくなりました。
2013/11/05(火) 01:30 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

pote1983さん>
出ましたねぇ、結構各方面でレポートとか出てきて楽しいです。
懸念されてた高感度ノイズもK-5と変わらなさそうですし、
見る感じ、低感度ノイズも問題無さそうですね。
画があっさりというのは、個人的には嬉しいです。
K10DやK-7も多少そんな感じでした。K-5IIsはこってりで・・・
露出の暴れも無くなってるっぽいですし、かなり興味深いです。

が~たんさん>
買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらない・・・(ToT)
もう宝くじはすっぱり諦めちゃいました。
頑張って働くしかないです!!

yodogawasyuhenさん>
京都の紅葉もそろそろなんですねぇ。
こちら鎌倉は、まだひと月早い感じでしょうか。
K-3ゆっくり店頭で触ってみてくださいね。
私も触りたいけど、行く暇が・・・(ToT)

みっかんさん>
K-3お買い上げありがとうございますぅ~・・・あれ?
レポートも出てきて、あんまし心配の無い、
いい感じに進化した一台になってきたようです。
K-5IIsに不満たらたらな私からしたら、
何とかして手に入れたいんですけど・・・出すものが無い(ToT)
久々に宝くじ買ってみるかなぁ(^o^;

ごまさん>
K-7はですねぇ、高感度ノイズにさえ我慢できれば。
んでも、この日この時、K-7でそれに悩まされました。
やっぱ厳しいですね、最新機種触ってしまうと。
知らなきゃ、K-7でも旧モデルに比べたらすすんでたんで、
満足して使っていられたのですが。
K10DにK-7と、我が家には明るいところ専用ボディーが2台あります(^o^;
2013/11/05(火) 12:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~☆
K-3のレビューもいろいろ出てますね
ペンタオリジナルの機能には毎度驚かされます
でもしばらくは手が出せません
懐が風邪をひいてますから ^^;;;
2013/11/05(火) 21:13 | URL | ~(・・ )~~ #LkZag.iM[ 編集]
Re: タイトルなし
~(・・ )~~さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

だいぶ出てきましたねぇ、
ちょっと?ってのもありますが、
やはり高画素化して、ピン合わせが難しくなってるようです。
まぁ、等倍鑑賞しなければ大丈夫そうですけど。
ペンタの発想は素晴らしいですよねぇ。
手ブレ補正あるからこそ、それで満足しないところが。
うん、自分の身の回りにも活かさないと・・・難しそ(^o^;
2013/11/06(水) 08:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
talk & liveに行かれたんですねっ(^-^)/
僕はまだまだ現役のK-5に不満なく、友達と観に行っただけなのですが、
観ると & 触ると欲しくなっちゃうもんですね〜(^^;;
操作と撮影〜プレビュー画面までのサクサク感、
そのサクサク感の連写時の継続、
バリアンではなくスマフォやタブレット対応にした、いつものPentaxらしい一歩先を行くチャレンジ精神、
ユーザーを驚かせるローパスセレクター、etc. etc..
行かなきゃ良かったと、ちょっぴり後悔してたり…(^^;;
2013/11/06(水) 18:25 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
Pic-7さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

なんとか時間作って行ってきましたです。
台風が少し早めに通過してってくれたんで、助かりました。
危うく中止になってしまうところで・・・
そうなんですよねぇ、触ってしまうともうたまらない。
K-7,5系のボディの延長にあるからこそってのはありますねぇ。
なんとか工面をと・・・かなり難しそうです(ToT)
2013/11/07(木) 09:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1962-86951fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック