ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/10/22(火)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


9月の最終日曜日、子供達の声を受けて、
東京、六本木ヒルズに行ってきました。
ここで行なわれているイベント、
ハリー・ポッター展を見るために。

で、この日はハリー・ポッター展の最終日、
普段は当日券も残ってる状況だったようですが、
この日はさすがに残ってないですね、完売でした。
事前にコンビニで前売り買っておいてヨカッたぁ~。
といっても、希望時間の14時は一杯で16~18時入場、
時間指定なのに入場で長蛇の列・・・
入る前に記念写真撮ってる列でした(ToT)

この記念写真を1,500円だったかな?買わなきゃもっと早く。
でも、そんなアナウンスも何も無し、
写真代の売上伸ばすためでしょうけど、
ちょっと不親切ですよね(-.-#
と言いつつ、1枚買ってしまいましたが・・・
会場内は撮影禁止なので、まぁ仕方ないですかね。

お土産買って妻ちゃんと別行動(妻ちゃんは単身ぷち帰省)、
私は子供達を連れて帰路へ。
最寄り駅の居酒屋さん行って夕食済ませて帰りましたです。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Harry Potterって子供だけでなく、大人にも人気があるんですよね。
原作も映画も結構前に完結してたと思うのですが、今の時期に展示会をしているのは、未だに人気があるからでしょうか?
Σ17-50 F2.8を導入されたんですね。
ΣはPentaxが苦手な(?)標準ズームや望遠ズームをキレイにカバーしてくれる、
大変ありがたい会社です。
僕は18-35を狙っています。
2013/10/22(火) 20:50 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
LAのUSJに行ってきたのかと・・^^
こんばんは、やんぼーさん

六本木ヒルズでハリー・ポッター展やってるんですね~
てっきり、アメリカのUSJに行ってきたのかと・・・
勝手に一人で妄想しちゃいました~^^

蜘蛛のモニュメントや夜の六本木ヒルズが
とってもいかしてますです~~~
2013/10/22(火) 21:33 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
子供達は少なく、20~30代が多いように感じました。
子供の友達も結構見に行っていたようで、
すでにシリーズ終わったのに人気なんですよねぇ。
上の子は、全シリーズ買い集めて、読んでます・・・
タムロンは、OEM供給するのにKマウント出さないんですよね。
60mmF2マクロ出してくれたら買うのに!!
シグマ、ほんとありがたいことです。18-35mmF1.8
F2.8より明るい初のズームレンズですよね。面白そうなレンズです。

みっかんさん>
大阪のUSJにももうすぐできますよねぇ。
それを待てずに、学校からこの情報持ち帰ってきました。
で、えらい高い魔法の杖のレプリカを誕生日プレゼントに。
この日は最終日で、あれこれ安くなってたんですけど、
さすがに、この手のレプリカモノは安くなってませんでした。
USJでも並ぶのかな?
2013/10/23(水) 09:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(´~`)モグモグ

酒の肴に美味そうだな~
2013/10/23(水) 14:47 | URL | が~たん #-[ 編集]
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ゲテモノOKなんですかぁ?
そういう系の居酒屋さんあると聞いたことが。
蜘蛛って、チョコレートの味がする・・・???
2013/10/24(木) 12:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1957-6629cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック