ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/09/23(月)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


# スミマセン、自分の日記の意味も含め、ちょいと長めです

先週末は、一部ではちょいとお祭り化してましたね。
まぁそれでも、多くの方は知らね・関係ないだったかと。
そう、アップルがiPhone5c/sを発売開始しました。
そして、今回からドコモもiPhoneを扱うようになり、
三つ巴の戦いということで、競争の期待も。

自分はこれまでiPhone5を使っていました。
で、auのエリア詐欺問題はかなりの話題になりましたね。
職場のある川崎は結構大きな街だと思うんですけど、
そのほとんどがLTEにならず3Gや○表示、やられたと。
ちょうど家族の携帯2台が切り替え時期(10月)なのもあって、
これはもうさすがにMNPするかなと下調べ。
iPhone5sに絞って発売日の9/20準備として157に電話、
iPhone5の時ももらえたんで、さすがに1年では無理だろと。
そうしたら、引き止めポイントもらえました。
都合4台分4万ポイント!!
(電話口では5の利用者にはご迷惑をお掛けしたので是非と)

1万は父親の携帯なんで、こちらは考えないとして残り3万。
iPhone5利用者には10,500円引きのクーポンも届き、
16GBで十分と考えると、実質24千円で手に入る。
でもって、これまで使ってたiPhone5を下取りに出せば24千円、
ほぼ追い金なしでiPhone5sに機種変できる!!

で、更に調べたところ、auは「家族でお得スマホ割」が。
対象にiPhone5も追加され、家族が持ち込み新規にすると、
iPhone5の毎月割がそのまま継続、しかも基本料2年間無料、
うちの場合、前者が2,180円x13ヶ月、後者が980円x24ヶ月、
ちょうど妻ちゃんがスマホにしたいと言ってたのもあって、
こちらをチョイス、約52千円のお得となりましたです。
(妻ちゃんの携帯は来月更新月に解約予定です)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


そんなこんなでiPhone5sに機種変が決定。
発売日の9/20は息子の授業参観でちょうどお休み、
遅くとも10月中には機種変しないと、
妻ちゃんの携帯が一時的になくなる。
iPhone5の時は1ヶ月強待った・・・という悪夢が。
9/19からの徹夜祭りに参加してきました。
(この年で何やってんだかという思いはもう・・・)
川崎や秋葉原の大型店とかも考えはしたんですが、
手続きに時間かかると授業参観に間に合わない。
でもって、auで事前に聞いたところ、入荷はあるだろうと。
ということで、地元のauショップに並んでみました。

深夜から並び始め、最前列をゲット、
椅子に座って、週刊誌を数冊を読みiPhone5いぢりながら、
朝方4時前後でしょうか、ポツポツと列も伸び始め、
早まったオープン8時の時点で20人弱並んでました。
あればゴールドにしてみようかと思ってましたが、
事前情報通り、ゴールドとシルバーは品薄で、
グレーのみとなり、無事グレーの16GBを確保できました。

しかーし、今回は予約制にしなかったからか、
すでにiPhone5持ってる人が多数いたからか、
グレーだったら、夕方・翌日、そして今日も在庫あり、
何のための徹夜だったんだという結末に。
それでも、ネット経由ですがお祭りに参加できたこと、
お得感たっぷりに機種変更ができたこと、
その後も用事済ませて、充実の1日だったこと、
楽しい9/20でした!!

そうそう、残りの2台、父親のと娘のガラケーは、
こちらもauがたまたまいいキャンペーンやってて、
24ヶ月以上継続利用、新型ガラケーGRATINAが21千円引き、
これを利用して2台機種変を同時にしてきましたですよ。

さて、iPhone5sになって、電波状況改善するでしょうか。
明日からの通勤時がちょいと楽しみです。
そして、auスマホが2台になったので、
家のネット契約をNTTからauに変える検討を始めようかと。
スマートバリュー、やっぱお得ですよね。
NTTの2年契約が2014/3に更新月になるんで、
これまでにお得なキャンペーン探したいなと思ってます。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄◇ ̄;) ・・・・・

うち携帯用のサイトが使えるガラケーが好きなので
全く何の話だかわかりませんが
何だか携帯って 便利なのか?不便なのか?
必要なのか? 不必要なのか?
よくわからない時代に思えます
それだけ自分が オヤジ化してるんでしょうけど(^_^;)
2013/09/23(月) 23:30 | URL | が~たん #-[ 編集]
iPhone5s購入、おめでとうございます~
こんばんは、やんぼーさん

私も、今回出たiPhone5sの情報を掴んでいて
iPhone5sを狙い撃ちしてましたが
田舎で住んでいる現実を受け止め、丸々2年使えると思う
GALAXY S4 を(バッテリーを入れ替えられるので)
数々の不具合報告を聞いてましたが、私が使う範囲では
まったく異常なく、IS12SHであったパケ化けも全く無く
無事に使えていて、今回のキャリア変更は成功なのかと
(私の住む田舎だと、どのキャリアが良いのかは・・・?)

本当、言うとガラケに戻ろうとも思ってましたが
ナビが便利すぎて、やはりスマホへと・・

i7と言う新時代の 64bit チップがきっと良い結果になるでしょうね~
今後のために、使用インプレッションを3ヶ月ぐらいに分けてお伝えください。^^

なんて、写真とは全く関係ないので希望だけ・・・(笑)
2013/09/24(火) 00:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
私、ガラケーと2台持ちです(^o^;
スマホに電話代出すのと、たいして変わんないので。
スマホで電話もかけにくいですし、留守電も別契約ですしね。
そして、無料通話分を、他の家族と分け合えるのも助かってます。
でも、ガラケーでネットはしないんで、
EzWebは解約しちゃいました・・・電話とCメール専用です。
出先で、いい場所探したりとか、乗り換え案内とか、
それなりに便利ではあると思いますよぉ。
まぁ、どちらもガラケーでもできなくは無いんですけどね。
あとは、旅先(帰省先)でのネットブック接続(テザリング)で使ってますね。

みっかんさん>
iPhoneはバッテリは修理対応ですからねぇ。
iPhone5sはそれなりに長く使いたいと思ってるんで、
恐らく、1度か2度バッテリ交換たのむと思います。
2度目は保証対象外を覚悟に、自分でやるかも知れませんが・・・
自分もガラケー持ってて、本当はこちらも良い条件あればと。
でも、機種に魅力的なのがないんですよねぇ。
各社スマホ寄りで、ガラケー機種が寂しく感じるんで、
もうちょっと力入れた機種出してきて欲しいですね。
G'zOneの後継機期待!!!

iPhone5sのインプレ、とりあえずこれまでの5がなんだったんだと。
随分通勤路・会社での電波状態が良くなりましたですよ。
あと、指紋認証が思ったより便利で。
機種変して大正解だったと今のところ感じてます。
まぁ、随分お得な条件だったからそう感じるのかも知れませんが・・・
2013/09/24(火) 08:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
機種変更ですか。
こんばんは
私も機種変更で悩んでいます。
10月に変更は、NTTからAUにしようかな。
電気屋に行ってみます。
2013/09/24(火) 20:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 機種変更ですか。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ドコモも、今は流出引き止めに一生懸命なんで、
MNPにいい案件なければ、
そのままドコモで機種変もいいかも知れませんね。
iPhone5s/cだったら、機種代は分割払いですが、
分割払い分、割引してくれるのは嬉しいです。
ただ、本体価格が高いんで、途中解約が・・・
ガラケーは、各社何処も同じような感じですね。
ソフトバンクが、新規無料で配ってるくらいで、
他は、ドコモもauも高いままです。
2013/09/25(水) 09:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1940-28dc2a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック