ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/09/13(金)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


オロフレ山の山頂でちょっとゆっくりと。
先に着いてた登山者の方たちとも、少しお話を。
記念撮影したりして、水たっぷり飲んで過ごしました。
お腹空く前に下りますかと、山頂を後にします。
そうしたら・・・ちょっと視界が開けてきました!!
登りはズームレンズで、下りはDA15mmLtd.に付け替えてみました。

オロフレ山、山頂付近は結構な難所というか、
高低差激しい岩場の連続で、下り気をつけようと、
ゆっくりゆっくりと下って行きました。

2013年夏札幌帰省その9・・・オロフレ山登山道2013年夏札幌帰省その8・・・オロフレ峠からの絶景2013年夏札幌帰省その7・・・今年もSLに会いに2013年夏札幌帰省その6・・・神様からの贈り物2013年夏札幌帰省その5・・・樽前山に登ろう2013年夏札幌帰省その4・・・1年ぶりの北海道上陸2013年夏札幌帰省その3・・・新造船シルバーエイト2013年夏札幌帰省その2・・・憧れの八食センター2013年夏札幌帰省その1・・・スヌーピーに会いたい
2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
横、縦位置、そして接写...どれもイイですね
DA 15mm は、山には持ってこいのレンズですね ^^
この描写なのにHDコーティングに変える必要あるのかな
な~んて思っちゃいました ^^ヾ
2013/09/13(金) 17:35 | URL | ~(・・ )~~ #LkZag.iM[ 編集]
(*'▽'*)♪ こりゃ凄い
2013/09/13(金) 23:21 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
DA15mmは広角なのにコンパクトでひずみも感じない、
逆光にも強いレンズなんで、広角好きにはたまりませんね。
これでも逆光に強いと思うのに、HDになるとどうなるんでしょう?
円形絞りは、良し悪しありますからねぇ。
レポートとか出てくるの、楽しみデスね。

が~たんさん>
DA15mmの性能に助けられてるってかんじですね。
「見事だな! しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!
そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!!」
ッて感じ?(^o^;
2013/09/14(土) 09:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
道幅が狭いですね。
おはようございます~

道幅が狭くって、対抗で上ってきた人と
行き違うのが大変な感じがします。
一方通行になってるなんて事はないですよね。

上からの眺め抜群です。
2013/09/15(日) 09:23 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

さすがにお盆だからでしょうかね?
それとも、北海道は登山人口少ない?
数組はいましたが、何度もすれ違うほどではありませんでした。
道中、結構開けた場所もあったんで、
そこで抜いてもらったりしてましたねぇ。
頂上付近の岩場のところですれ違った時は、
ちょっと厳しい感じもありましたぁ。

これで青空広がってたら、気持ちいいんでしょうけどねぇ。
まぁ、そうなると、道中暑くて大変かも知れませんが。
2013/09/16(月) 09:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1935-3f29f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック