ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/09/07(土)

妻ちゃんと別れ、樽前山東山の山頂を目指します。
といっても、もうすぐ目と鼻の先。
ただ、写真の通り、雲の中を歩くって感じでした。
もちろん山頂に行っても、視界は真っ白、
風も強く、虫も一杯飛んでて、ここで妻ちゃんを待つのを断念。
仕方なしに、外輪山コース分岐点まで戻って・・・
そこで待つ間も、しばらく視界は白かったんですが、
なんとなんと、待ってる間に、雲が切れてきて、
樽前山の溶岩ドームも見ることができましたぁ。

それからしばらく待ってたんですが、
なかなか妻ちゃんが来ない・・・
昼も過ぎ、お腹も空いてきたねという時に、
あらぬ方角から声が・・・妻ちゃんが下からやってきました。
なんと、道を間違えて、外輪山コースから外れ、
花畑コースに行っちゃって、駐車場から再度登ってきたと。
今回私が携帯を忘れてしまったのが、悪いんですが・・・
妻ちゃんは、短い間に2度この山を登ったことに(^o^;


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:53mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


少し休憩してから下山開始です。
下山ルートも、ちょっと晴れ間も見えて、
支笏湖が綺麗に見えましたです。
簡単に来れない山、しかも朝雨も降ってた、
こんな中で、溶岩ドームも支笏湖も見えた登山、
幸先のいい、北海道帰省になりましたです。
ほんと、神様からのご褒美かと思いましたぁ~♪

2013年夏札幌帰省その5・・・樽前山に登ろう2013年夏札幌帰省その4・・・1年ぶりの北海道上陸2013年夏札幌帰省その3・・・新造船シルバーエイト2013年夏札幌帰省その2・・・憧れの八食センター2013年夏札幌帰省その1・・・スヌーピーに会いたい
2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラッキーでしたね~
こんばんは~

きっと北の国でっかいどう北海道が、歓迎の挨拶を
込めて出迎えてくれたんでしょうね~

崩れていた天候から、良い天候に代わっていく光景は
神秘的で何ともいえない衝動に駆られるのでは

一枚目の写真みたいに、
雲海を横切って歩くのは気持ち良いでしょうね~^^
2013/09/08(日) 20:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: ラッキーでしたね~
みっかんさん、こんばんは、
いつもありがとうございます。

ほんと、せっかくのトライだったのもあって、
溶岩ドームも見れてよかったです。
ココ最近は、結構白い視界の中を歩くケースが多く。
それでも、山頂とかでは、綺麗な視界広がったりして、
ありがたいなぁーって思ったりしてます。
まさに今回もそんなハイキングでしたぁ。
2013/09/08(日) 23:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(⌒-⌒; ) 携帯 ないのに
別行動したらダメでしょ~www
富士山で それ やったら
シャレになりませんよ
2013/09/08(日) 23:12 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんばんは、
いつもありがとうございます。

そうなんです、ガラケーもiPhoneも忘れ・・・
写真撮れないなぁ~、SNS流せないなぁ~、
って、違う心配ばかりしていました(^o^;
外輪山コース、まさか道外れるわけ無いだろうと、
予想を超えてました(-.-;
2013/09/08(日) 23:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1929-0e38f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック