ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/08/31(土)

「道の駅さんのへ」をあとにし、夕食のお店へ。
当初ネットで八戸で美味しい食事をと事前調査、
隣の下田百石ICにある、イオンモールの中へ行こうかと。
でも、すでに時間はかなり遅く、そこまで行くとギリギリ、
ってことで、急遽予定を変更、
ココ数年八戸行く度に行きたいと思っていた「八食センター」へ。
いつもは早朝着なんで、まだ開いてないんですよねぇ・・・

八食センターは、簡単に言うと市場ですかねぇ。
そこで買った新鮮な魚介類を、炭火で焼いて食べれる、
本当は、そちらのコーナーも気になったんですけど、
今回は時間的なこともあって、「勢登鮨」さんへ。
ココの飲食エリアは、市場が終わる18時以降も開いてます。


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


三戸でにんにく買ったのもあって、
私が選んだメニューは、にんにくラーメン♪
別途お寿司も注文したんですが、
お得なお寿司セットにできますよと、そちらをチョイス。
でもでも、単品でも魅力的なメニューが山ほどで、
穴子にサバにと、それらも追加注文しちゃいました。
いやぁーしかしこのにんにくラーメンがんまい!!!
妻ちゃんが、これを選択せずに、ちょっと残念がってました。
次回来たら、絶対ににんにくラーメン注文するんだと。
そうそう、あと初めてせんべい汁を頂きましたです。
こちらもまた美味しかったぁ~。
八戸へ行くことがあれば、八食センター、まぢオススメです。

2013年夏札幌帰省その1・・・スヌーピーに会いたい
2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どんな味なんだろう~
こんばんは、やんぼーさん

豚肉と白菜がたっぷり入ったニンニクラーメン
凄い魅力たっぷりなラーメンですね。

書きながら頭の中で妄想が始まってしまって
あれやこれやと、今まで食べたラーメンを思い出し
必死で掛合わせてしまってます~。(笑)

口の中が凄い滝汗で溢れちゃって困ってきました~^^
2013/08/31(土) 23:33 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
すしとラーメンとソフトクリームですか!?
その豪快なオーダーの仕方は、アメリカ人がオーダーする日本食みたいです(^O^)
2013/09/01(日) 22:54 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
塩ラーメン系ですかねぇ?
野菜もたっぷりで、にんにくもゴロゴロ入ってました。
ニオイ気にする人は厳しいかも・・・
んでも、すっごい美味しかったですよぉ~。
また食べたくなる味でした。
でも、八戸遠すぎる・・・なかなか行けませんね(ToT)

Pic-7さん>
やっぱココは海が近い街だからですかね。
魚介類が豊富なんで、お寿司屋さんがメインという感じ?
何にでも250円でお寿司セットを付けられると。
ソフトクリームは、バニラだけ安くなってたんですよ。
家族4人で2本を分けあって頂きましたです。
2013/09/02(月) 09:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(*゚▽゚*) はなかっぱだぁ~
2013/09/02(月) 23:45 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

かっぱ、なんか可愛いですよねぇ。
ひっそりとした場所に。
なんでこんな場所にと、それでも目が止まりました!!
2013/09/03(火) 09:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1923-b4941a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック