ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/08/24(土)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


# 最後の1枚はPENTAX K-5IIs+PENTAX DA70mm F2.4 AL Limitedです

川崎大師風鈴市、暑い中歩きまわりました。
喉も乾いたんで、川崎に戻って飲み会開始です。
まずは何処行きましょう・・・
18時前だったら、ビールが290円という、
まぁ、まずは、いつも行く居酒屋さんへ。

   「肉刺し 彩」

ここ最近、ぐるなびクーポンで、
乾杯ボトル(金宮かJINROの720ml瓶)をプレゼント、
これにやられちゃってます。
まぁ、実際の所は、肉刺しが食べたいからっての、
しかも、それが安くてボリュームある!!
結局ココへ足を運ぶ回数が増えましたです。

いい感じで酔っ払い、まだ時間早いねと2軒目へ。
これまた近くにある

   「満うま」

ここのマスターは、カメラ好き、
過去たまたまCP+の話題で盛り上がって、
それが切っかけて、たまに足を運んでます。
今回も、あれこれカメラ談義しながら呑んできました。

という感じで、なんだかんだと終電近く、
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね、ほんと。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
3枚目!!
素敵です!
お店の外観って、何となく撮りにくい感じがするんですが、
このアイデアはPhotogenicだし、Trickyだし、素晴らしいです☆
あはは、やっぱりあの日の帰りはBeerでしたか^^
2013/08/24(土) 21:35 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
美味そうです。
こんにちは
のんびり飲めるのは地元ならではですね。
肉刺が上手く撮れていますね。
食べたくなります。
2013/08/25(日) 11:02 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
(^_^) キレイな玉ボケ♪
2013/08/25(日) 23:27 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
ちょうど、ゲリラ豪雨が・・・
すぐに雨も上がったんで、店の外へ。
ちょうど、水たまりが目に入ったのです(^o^;
早い時間だと、ビールも安くで、お得ですねぇ。
喉を潤し過ぎました・・・(-.-;

yodogawasyuhenさん>
肉刺し、これまでは東京遠征って感じだったんですが、
こちらの店を見つけてから、ここ行く機会増えました。
舟盛り頼むと、5種乗ってて、とてもお得なんですよぉ。
他の料理ももちろん美味しいですしね。
色々と、クーポンやらフェアやらやってるのも嬉しいです。

が~たんさん>
開放で撮ると、これらレンズでも玉ボケが出ますねぇ。
広角なんでボケにくいレンズではあると思うんですけど。
この先は円形絞りのレンズばかりになるんでしょうか。
光芒ラブのフォトグラファーは、ちーと困っちゃいますね。
2013/08/26(月) 09:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(*^。^*) デジタル時代

光芒モードが活躍する日も?www
デジタルフィルターのトゥインクル「星型」
けっこう使いますよwww
フィルター代 節約になるし (^◇^;)
2013/08/26(月) 12:23 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

デジタルフィルター、あんまし使ったことありません。
フィルター処理は、後処理でもできるんで・・・
と思いつつ、面倒でほとんど試したことないのです(-.-;
UVとかもいらんくなったし、色合いも簡単に変えれる、
そして、コーティング技術の向上、フィルター業界は厳しそうですね。
2013/08/27(火) 09:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1916-e6a37f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック