ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/08/01(木)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


突発上高地ハイキングはこれにておしまい。
残りの写真をずらずらずらと。
花の写真は・・・さーっぱり名前わかりませんm(-.-)m
本当は、最後のドリンクで、お疲れ様ァ~といきたいところ。
しかししかし、まだ長い帰り道があるので、我慢我慢です。
上高地バスターミナルに無事到着。バス終了の1時間程度前でしたでしょうか。
時間切れだとタクシー、バス往復切符買ってるんで、無駄になってしまいます。
あぁー、最初におねぇさんが言ってたことは正しかったのねと。
どこにこんなに人がいたんだという位、バスを待ってる列が伸びてました。
一応大正池バス停にも止まってたようですが、
家族固まっては座れませんでしたね。おねぇさんに感謝感謝です。

という感じで沢渡のバスターミナルに戻り、
そこから車で少し下った、梓川が見下ろせる温泉で疲れを癒し、帰路へ。
まぁさすが連休、ってことで中央道はいつもの大渋滞。
双葉SAで夕食済ませてもほとんど解消してませんでした。
仕方ないんで、渋滞少し巻き込まれつつ、手前の上野原ICで高速降りて、
下道頑張って走って帰りましたです!!

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シグマ18-250って望遠側はF6.3と暗めでも、寄れるからボケも大きいんですね!
某価格比較サイトのとあるスレで勧めてたんですが、やんぼーさんの作例が根拠でした^^
2013/08/01(木) 22:51 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
(^-^) なんだかFAみたいな優しいボケ味だこと♪
2013/08/02(金) 00:35 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
シグマレンズって、寄れるズームが多いですね。
簡易マクロ系にも力入れてるんでしょうね。
結構、こういった時の花撮りにも対応できるのは嬉しいです。
F6.3と暗いんですけど、屋外ならなんとか(^o^;

が~たんさん>
望遠域だからこそ、ボケも大きく溶け込んでるんでしょうね。
HSMの点もあるし、タム18-250mmから買い換えて正解でした。
2013/08/02(金) 09:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
うわ~、命の水だ・・^^
こんばんは、やんぼーさん

ハンドルを持って、その日に帰らなければいけない旅先で
最後の光景を見てしまうと悔しくなっちゃいますよね~
あまりにも悔しすぎるので、最近はノンアルコールビールで
ハンドルを握り帰ってます。(笑)

長い道のり、お疲れさんでした。^^
2013/08/02(金) 19:34 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: うわ~、命の水だ・・^^
みっかんさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

ほんと、むっちゃ悔しい感じに。
このまま、どっかの温泉泊まって、
美味しいお酒飲みたかったです(^o^;
ドライブは楽しいんで、いいんですけどねぇ。
帰省のドライブも、今から楽しみです♪
2013/08/03(土) 01:10 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1904-d598c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック