ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/07/31(水)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


# 1枚目だけPENTAX K-5IIs+PENTAX DA15mmF4ED AL Limitedです

今回の上高地編の目的地、明神池です。
ここは穂高神社奥宮が鎮座する神域、穂高神社の一角。
ってことで、入るには拝観料300円が必要になります。
すっごい綺麗な明神池、これは見る価値有りですね!!
頑張って歩いてきてよかったと思った瞬間でした。
遊歩道も、あちこち見どころいっぱい、
大正池に田代池、そしてこの明神池、いずれも見応えたっぷり、
上高地が人気あるのもわかるような気がします。
皆さんも是非、残暑厳しい夏の時期、避暑に訪れてみては?

明神池からは、反対側の遊歩道を歩いて帰ったんですけど、
こちら側は森の中を歩く感じで、ちょいとつまんなかったです。
やっぱ、川沿い歩く遊歩道側を、行き帰り共に使いたいですね。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
避暑に良いですね。
こんばんは
関西は気候が熱帯に居る様な暑さです。
明神池でのんびりできて良いですね。
私も行きたくなりますが、今回の旅はスカイツリーとガンダムを主に見に行きます。
帰りは富士山にも寄ろうかなと思っています。
2013/07/31(水) 21:04 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
これ池なんですか!
透き通った水と緑に、思いっきり癒されます。
頑張って登ってきた後に、こんな光景に巡り会えたら、すごく幸せです。
ここはFA Limitedで撮りたい場所ですね☆
2013/07/31(水) 23:29 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
関東は、今日は雨予報で、幾分涼しいかな?
でもやっぱ、蒸し暑い日が続いています。
気候変わっちゃってますね、ほんと。
スカイツリーとガンダムですかぁ~。いいですねぇ。
スカイツリーは、時間があれば是非浅草寺にも!!
楽しんでいってくださいねぇ。

Pic-7さん>
そうなんですよぉ、池なんです。
第一、第二と2つの池が連なってる感じになってます。
この綺麗さは、ほんとボーッと見てるのにもいいですねぇ。
癒されます。
レンズは、山歩き+ファミリーフォトだったんで、
最小限、高倍率ズーム活用でした(^o^;
一応、広大な景色ってことで、DA15mmLtd.だけ持ち込んで・・・
2013/08/01(木) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
懐かしいです(^^)
ごぶさたしてます。

子供さんも大きくなると、なかなか休みも合わなくなって残念ですね。
でも、上高地への旅で堪能出来たようで良かったです。

こちら、そんなにいくつも池があったのですねぇ。
若い頃…ロマンス片手(笑)に、その森の方を歩いた記憶があります。
すごく水がキレイで桟橋の先端で手を浸けると、ニジマスがいっぱい居ました。
(それが、この池の桟橋なのだろうか)

ぜひ撮影に訪れたい場所なのですが、いかんせん大阪からは、けっこう遠いです。
関東からだと行き易いのかなぁ…。

次は夏休み!お盆の期間ってことになるのでしょうか?
今年も恒例吉例の北海道?
ローパスレスのK5IIsとシグマのスーパーズームの画が楽しみであります。(^^)ノ
2013/08/01(木) 08:48 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 懐かしいです(^^)
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そうですねぇ、あんまし子供の予定も邪魔したくないですしね。
回数少なくなる分、内容を濃くしたいですね。
今回の旅は、まさにそんな感じの旅でした。
鱒は今回もいましたァ。でも一杯ってほどではなかったかな?
明神池の桟橋からも見えましたよ。
関東からも、かなりの距離あります。6時間弱ってところでしょうか。
頑張って走ってきました(^o^;
私としても、長距離ドライブできるんで、嬉しい旅行です。
夏は、今年も北の大地に渡ってきますぅ。
でもまだ向こうでの予定は白紙で・・・(^o^;
2013/08/01(木) 12:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1903-a7980fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック