ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/07/26(金)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


# 最後の写真のみ諏訪湖SAからの写真です

7月の3連休。妻ちゃんが連休取れるというので旅行を計画。
しかーし、急遽娘の塾が・・・
ってことで、仕方ないんで、日帰りに計画変更です。
最初西沢渓谷行って、滝を撮ろうと思ってたんですけど、
前日の旅番組を見てから急遽行き先を変更。
朝早めに起きて、上高地に向かうことにしました。

道は順調、9時ぐらいに沢渡バスターミナルへ。
上高地は乗用車では入ることができないので、
ここでバスに乗り換えて30分位かな?上高地へ向かいます。
沢渡に到着する2,30分前から天気は雨模様。
心もどんよりしながら、バスに乗り換えました。
当初上高地バスターミナルで降りて、グルっと巡って、
大正池バス停で乗車しようと考えていたんですが、
この日は混んでるから、帰りのバスに乗れない可能性があると。
おねぇーさんの言うことを聞いて正解でした!!
ということで、急遽逆順に回ることにし、
大正池バス停で下車しました。

バスの乗客の半数以上がココで降りたでしょうか。
降りて正解でしたね。
最初、大正池は今回パスしようかという意見もあったんですが、
こんな風景見られるのであれば、行ってよかったです。
なんとか雨は上がったんですが、そらはどんより曇り空、
そんな中でも、この大正池は青く輝いていました!!
すっごい、水の綺麗な池ですねぇ。
晴れた日とか、朝靄の出てる日とか、
撮りに行きたいのわかる気がしました。

って感じで、神奈川からの日帰り上高地ハイキング、
大正池からのスタートです♪

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
涼しそうです。
こんばんは
良いですね!
上高地でしたら20℃位でしょうね。
涼しくて羨ましいです。
私も行きたいです。
2013/07/27(土) 19:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
うち 雪の中の大正池しか知らないので
夏は優しい顔をしているんですね~
2013/07/27(土) 20:28 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
多分この日は曇ってたのもあって、
更に気温低い感じでしたァ。
15度ちょいってところでしょうか。
快適ですよねぇ。戻りたくなくなりました。

が~たん>
雪の中の大正池もよさそうですねぇ。
朝もやの中の大正池もよさそうです。
もちろん紅葉の中も。
いろんな表情楽しめる池ですよね。
2013/07/28(日) 10:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ここは良いとこ、一度はおいで・・・・・^^
こんにちは、やんぼーさん

過去、写真撮影をおこなっていない時に二回ほどいきました。
二回とも嫁ちゃんだったかな・・・?
深くは思い出さないでおこう~(=^・^=)

上高地、いつ行っても違う表情が見れて被写体には最高の場所ですよね。
大正池の上にある河童橋の光景は、雪のかかった穂高があって
なんとも雄大で心和ませてくれる綺麗なところです。

いいな、私ももう一度行きたいです。
来年、考えてみようかな~(笑)
2013/07/28(日) 18:27 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: ここは良いとこ、一度はおいで・・・・・^^
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そう、昔行ったところって、思い出ありますよねぇ。
で、二回とも・・・
では今度は、ご家族揃って記念写真を撮りにでも!!
雪をかぶった穂高連峰+河童橋、写真撮りたイィ~。
2013/07/29(月) 14:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1898-7eb95ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック