ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/07/10(水)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


# 最後の1枚だけPENTAX K-5IIs+PENTAX FA77mm F1.8 Limitedです

ということで、時間を巻き戻し。
6月最後の土曜日、愉快な仲間が横浜に集まりました。
集合時間は、ちょいと遅めの16時、場所は桜木町。
川口組+東京組が、東京で用事があるからと。
んでは神奈川組は少し早く集まるかと15時到着目標で出発。
そしたら、川口・東京組も早く終わって暇になっちゃったと、
15時に桜木町に集まりましたです。
で、今回集まったメンバは・・・

   ・のりまきさんどらちゃんさんはしひろさんクラッキーさんひびきさん
   ・わたし

の計6名。
目的地の中華街サブローソに19時には入りたいと、
それまで4時間かけて、横浜散歩の始まりです。

とと、この日も暑い日でした。
ってことで、いきなりまずは休憩(^o^;
桜木町駅前の喫茶店、

    「カフェ・ド・クリエ 桜木町」

に入って、コーヒーでしばし談笑。
ゆっくりと、まずは赤レンガ倉庫を目指して歩き始めました。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
爽やかに見えますね~
こんばんは、やんぼーさん

暑くって外に出て行きたくなくなりますが
この写真を見ると楽しそうで出掛けたくなってきます。
特に横浜は爽やかに思わされる場所です。^^

飲み会がおこなわれ、冷たいお酒が飲めると思うとなおさらです~(笑)
2013/07/10(水) 19:12 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
横浜は海のロマンがありますね。
こんばんは
1枚目の写真が良いですね。
のんびり楽しい仲間と飲み会は弾みますね。
2013/07/10(水) 21:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
横浜のランドマークはきれいでお洒落なところが多く、散歩が楽しそうです☆
ここは日本丸が一番似合う港町なのではないでしょうか!?
2013/07/11(木) 00:14 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
この日も暑い一日でした。
でも、コーヒー休憩したことで、日も陰りだし、
若干涼しい風が吹いていたでしょうか。
そうなんです、もう早く飲みたくて飲みたくて(^o^;
まぁでもやっぱ楽しいですね、こういう集まりも。

yodogawasyuhenさん>
神奈川に移り住んでもう20年弱。
ココはホント、写真撮るにはいい街ですね。
車移動には、とんでもない街だと思いますけど・・・
ほんと、楽しい仲間との飲み会は楽しいものです。

Pic-7さん>
日本丸、目で見るぶんにはいいんですけどねぇ。
写真を撮ると、ビルと重なって、どうにもスッキリしない・・・
少し撮影散歩するにも、イイトコロたくさんありますね。
2013/07/11(木) 09:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
小型軽量のLimited・・・・・

フルサイズで使えたらな~

お花の写真 奥行があって良い感じ(*^_^*)

2013/07/11(木) 11:29 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

フルサイズの声、あちこちであがってますね。
私はそれほどこだわりはないんですけど、
それで、K-5IIs系統のAPS-Cが疎かになるのはさけて欲しいなと。
フルサイズでたとしても、K10Dサイズまでの大きさにとどめて頂き、
値段で20万切り、スペックはK-5IIs同等以上、
こんな感じで出てくれば、考えもするのですが・・・
贅沢言い過ぎかもしれません。
2013/07/11(木) 13:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(-^〇^-) フルサイズ

な~んか 1機だけですかね?
星や野鳥の張込みなど 業務機みたいなヤツ
風景一点張りの高画素番長モデル
やはりフルサイズでもカラバリでしょ♪
 
2013/07/12(金) 00:20 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます、
いつもありがとうございます。

まずは市場調査含めて1機種でしょうねぇ。
それが成功すれば、次はカラバリとかもあるかも知れません。
ただ、言われてることですけど、ほんとレンズが・・・
シグタムのOEMとかでも準備できるといいのですが。
フル対応ズームの準備は必要だと思います。
私は、ハードな所ではK-5IIsでいいので、
逆に、スナップや子供撮りで使うかなぁ?という程度、
なので、ガチガチプロ仕様ではなくて、少し身近なモデルがほしいですね。
それでも、K-5IIsよりあからさまにスペックダウンは嫌なんですけど(^o^;
2013/07/12(金) 08:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1886-c121e431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック