ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/29(土)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


大忍具でカレーをたらふく食べ、
ぼちぼちフォーラムへ。
今回色の出方に違和感あるのが、自然物の赤色系。
ってことで、花も一杯撮りながら歩きました。

フォーラムでK-5IIsを預けて、気になるデータも提供して、
しばらくK-5IIsの無い生活となりました。
(K-5IIsは今は手元に戻ってきました。1週間位だったかな?)

フォーラムには、アウトレット品が売ってるんですけど、
ここに、WG-2のGPS有り無しが安価で!!!!
すっごい悩みながら、なんとか断ち切って、
帰路につきましたですよ。でも今は少し後悔・・・(^o^;

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
K-5IIsの退院おめでとうございます!

はぁ…やっぱりFA Limitedのボケって、美しいです…(ため息)
K-5IIsとLimitedの透明感のマッチングは最高です☆
2013/06/29(土) 22:22 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
( ̄▽ ̄;)気合の入った接写ですこと~
これならマクロレンズを使った方が楽なのに~www

(#^.^#) その根性 大好きです♪
2013/06/29(土) 23:42 | URL | が~たん #-[ 編集]
赤色系になると萌えるのかな~^^
こんばんは、やんぼーさん

一番上のあじさいの写真と一番下の赤系の写真
どちらも同じカメラからと思えないですね。
赤系になると機材のハートも萌えるのかな~^^
派手になってますがこの色あい好きです~(笑)
2013/06/30(日) 22:37 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
雨が欲しい写真ですね。
こんにちは
紫陽花とアガバンサスは、雨が欲しいですね。
富士山が世界遺産になったので今年は富士山の見える東の方へのんびり旅へ出たくなります。


2013/07/01(月) 14:44 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
K-5IIsが入院中も、手元にはK-7があったんで、
今回はそれほど寂しくもありませんでしたァ。
ちょうど、高感度撮影必要な時も無かったので(^o^;
FALtd.は、この77mmだけなんですけど、
自分が中望遠好きなのもあって、これでお腹いっぱい、
FA35mmもあったりするんで、FA31mmとFA43mmには・・・
贅沢な話ですよね、ほんと。

が~たんさん>
コンパクトなマクロレンズが欲しいです。
タム60mmF2のOEM版出ないかなぁ・・・
花を撮ると、ついつい寄ってしまいます。
もう癖ですね(-.-;

みっかんさん>
プリセットWBのCTE使ってみたり、
カスタムイメージの雅やリバーサル使ってみたり。
結構色が濃い系に出る写真が好きだったりもするんですけど、
赤系の色の出方は、なんか違和感を感じました。
機種が変わると、こういう所はネックですね。
K-7で機能的にだけアップしてくれれば・・・

yodogawasyuhenさん>
梅雨だからこそ、滴があるといい花ってありますよね。
富士山が世界遺産登録されて、今日山開きでしたね。
初日から、御来光も見えたようで、多くの人が登ってたとか。
これからも、更に観光客増えそうですね。
2013/07/01(月) 22:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1877-b11275bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック