ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/27(木)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


今月の頭、無事運動会の撮影も終了した頃、
新宿のペンタフォーラムから連絡がありました。
以前K-5IIsのバッテリ問題でフリーズする件、
解消できそうとのこと。K-5IIsを預ける必要ありで。

運動会も終わり、当面特に予定は無いし、手元にK-7もある。
ということで、K-5IIsを預けに新宿まで行ってきました。
ついでに露出が安定しないこと、
赤系の色の出方がキツイ(潰れる)ということも診てもらうことに。
フォーラム到着までに、参考に見せれる写真を撮りながら、
そして、昼食取りながら移動しましたです。

選んだお店は、新宿までの電車内で検索し、

   「もうやんカレー 大忍具」

に決定。
ここはカレー食べ放題のお店で、カレー大好きの私にはパラダイス♪
タンドリーチキンも食べ放題なのがいいですよねぇ。
ガッツリ食べて来ましたです。
食べ放題タイム終わりがけに入ったんで、
カレーのお肉が少なくなってたのが残念。
でも、その分タンドリーチキン食べてきました(^o^;

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カレー食べ放題ですか。
こんにちは
カレーの食べ放題は珍しいですね。
美味そうです。
こちらでもあれば食べに行きます。
探してみます。
和食の食べ放題ばかり行っていますが、玉にはカレーも良いですね。
2013/06/27(木) 17:05 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
欧州風の石造あり、Philadelphia風のLOVE Signあり、インドの食べ物あり。。。
世界中を一気に回ったような日ですね☆
インドカレー、僕も大好きです~。
ランチ・タイムだと特にお得で、楽しさ倍増です^^
2013/06/28(金) 01:12 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
新宿界隈には、結構インドカレーの食べ放題がありますよぉ。
この店もその一つです。
ホテルブッフェの一部としてのカレーだったらよくありますよね。
でも、それだと結構な出費になるんで、
こういうカレー専門店の食べ放題も嬉しいですよねぇ。

Pic-7さん>
さすが新宿副都心ってところでしょうか。
でもなんか、行き慣れてるのもあってか、
あまり撮るものが・・・
ランチタイムは、色々とお得感あっていいですよね。
でもこれからのシーズン、暑くて昼外出たくなくなります(ToT)
2013/06/28(金) 07:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
じぇじぇじぇ~
こんにちは、やんぼーさん

じぇじぇじぇ~
カレーが食べ放題なんですか!!!

ファミ●ス・フレ●ドリーっだったかな・・・?
昼のランチバイキングを注文すると食べ放題のカレーが
食べられるのですが、薄味でどうにもこうにも
大好きなカレーが嫌いになりそう~^^

でも、このカレーだとしっかりとした味がついていて
たっぷりのお得感を感じられます。
うまそう~~~(笑)
2013/06/28(金) 12:12 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(^∇^)5系と7系の話し
すんげ~ 参考になりました 感謝♪感謝♪

すると・・・あれですね・・・勝手な推測で
FAレンズの持ち味や7系の色合いなど
一昔前のPENTAXは植物が好きな人が居たんですね~
ぶっちゃけK-5にDAレンズを使っていますが
何のことはない K-7にFAレンズを着けた味付けに
ただ近づけているだけ・・・・

今後 PENTAXが進化すれば
どんどん味付けが離れてしまうのか?
そこがチト 心配している所です

4~5年前 だから6~8年前の技術士の方が
自分が求めるカメラを造っていたのかも・・・

2013/06/28(金) 13:08 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
カレーって、単純にみえて、奥が深いですからねぇ。
だからこそ、食べ放題で、カレーくらい美味しいの出せよって。
以前行った食べ放題の店では、そう思いましたです。
ここは、肉もゴロン系で入ってるんで、
食べごたえもあって、お得感ばっちりでした。

が~たんさん>
植物系が好きな人、それはあるかも知れませんね。
だからこそ、ペンタは緑が綺麗に出ると、
ずっと前から言われ続けてましたからねぇ。
ソフト面って、ガラッと印象変わってしまうんで、
あまり無難な路線ばかり追わないで欲しいなとは思います。
やっぱ、ペンタだからこその緑や青を、
今後も楽しみたいですから。
2013/06/29(土) 12:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1876-bce166f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック