ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/14(金)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:98mm(147mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:145mm(217mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:110mm(165mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


2013年度の運動会編ラスト。
運動会の花形でもある組体操、まーちゃんが頑張りました。
来年6年生、どうやらよさこい踊るらしいです。

こちらの小学校、各クラス内を4つに分けて、
それぞれ赤白黄緑と4チームに分かれます。
同じクラスになっても、同じチームとは限りません。
クラス団結とか関係ないのです。これはどうなんだろう??
まぁでも、今回はまーちゃんの赤が優勝、
こーくんの緑(3年連続で緑です)は3位でした。
昨年はこーくんの緑が優勝で、まーちゃん悔しがってたから、
まぁ、そのリベンジ果たせたねってことで。
来年もまた、いい天気の下での運動会になるように願って・・・

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
運動会の撮影、お疲れ様でした~^^/
去年と今年でお子さんたちは交互に優勝できたんですね。
兄弟って一番身近なライバルなんで、こんな展開は一番楽しいのではないでしょうか^^
2013/06/14(金) 23:48 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
(^◇^;) 来年は保護者でも撮影禁止になったりして
街中でもうるさくなって来たし あと10年後
どうなってしまうのかしら??
2013/06/15(土) 00:17 | URL | が~たん #-[ 編集]
楽しそうですね。
こんばんは
運動会の撮影ご苦労様です。
撮影できるのは小学生までです。
羨ましくなります。
8月横浜へ行きますので見所教えてくださいね。
2013/06/15(土) 00:52 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
頑張ったね・・
こんばんは、やんぼーさん

メインの組体操、みんなの表情が真剣でいて
楽しくやっているのが感じられますですね~

この日頑張ったやんぼー家の皆様方へ、
来期も頑張っていただくためにこの日は
大ごちそうだったのでは~
まーちゃん、こーくん美味しいものを沢山
おねだりしていいんですよ~^^
2013/06/15(土) 01:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ご苦労様でした・・・。
こんばんは。

組体操、お見事です。

やんぼー家の皆様、よく頑張りましたね(拍手)。
2013/06/15(土) 17:41 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
お疲れさまでした〜
これで終わりですかぁ…
やんぼーさんファミリーの皆さん、運動会に関わるすべての皆様、お疲れさまでした。

最近はクラス単位は日頃から、そして縦(学年を超えて)の団結とか、その時に合わせた単位を作って柔軟に仲間意識を持てるように指導されてるみたいですね。

あれ?組体操は6年生じゃないの?来年は、よさこいですか?
ぜひ、またステキな写真を撮っていただきたいと思います、願います、楽しみにしています。
ボクは今年がラストイヤーかも?(中学は…撮らないかもなぁ)
結局、シグマの高倍率ズームで、ペンタの〜300mmズームの代わりは出来ますでしょうか?
ここ、検討しているところなんです。そのまま行くと思うけど。(^^ゞ

なにはともあれ、お疲れさまでした!!
2013/06/16(日) 05:17 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
交互に優勝、結果的にそうなりましたねぇ。
お互いに、おねぇちゃんには負けたくない、
こーくんには負けたくないと、以前から。
一番身近なライバル、まさにそんな感じです。

が~たんさん>
事実、今でも撮禁の学校はあるようですねぇ。
写真とかビデオよりも、自分たちの目で見て、
子供達の応援をしてって、別の理由かも知れませんが。
10年後、どうなっていくのか、難しいですね。

yodogawasyuhenさん>
中学になったら、やはり撮れないですよねぇ。
運動会も平日開催とかになるようですし。
まぁ仕方ありませんね、コレばかりは。
部活動とか、なんかしらあれば、撮りたいところです。
8月横浜に来られるんですね。
暑さ対策だけはしっかりと。また連絡ください!!

みっかんさん>
組体操は、かなり練習とかしたようでした。
まーちゃんは、1つ失敗して、悔やんでました。
やっぱ、それだけ本気で練習したからでしょうね。
この日、子供達の好きなくら寿司で夕飯でしたァ(^o^;

京阪快急3000さん>
組体操、まーちゃんは身体が大きいのもあって、
まぁ一番下の土台の役目。
でも、上を支える、無ければならないもの、
頑張ってその役目を果たしていましたですよ。

ごまさん>
学年を超えた団結、それはあるようですねぇ。
先日中学校のオープンスクールで、
校長の話を聞いてきたんですが、そんな話してました。
そう、組体操は身体がしっかりした6年生かと思ってましたが、
5年生の種目でした。来年はよさこい踊るようです。

K-7にSIGMA18-250mmで、K-5にSIGMA70-200mm付けて行きましたヨォ。
でも、そのほとんどは場所取り重視で、K-5ばかりでした。
どちらかというと、広角必要時にK-7使った感じです。
結構AFもすっと合いますし、+50mmが不要であれば、
変わり十分務まると思いますよ。必要時にはトリミング対応です。
2013/06/17(月) 08:33 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1870-ea7c0644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック