ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/10(月)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:118mm(177mm/35mm換算)


# 最後だけK-5IIs+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMです

って、えらいタイトルだけど・・・(^o^;
関東地方、直前の5/29に梅雨入り宣言が出された。
この週の週間予報でも、雨マークになったり、曇りになったり。
そんな不安定な状況でしたが、2013/6/1(土)晴天の下、

無事運動会が開催されましたァ\(^O^)/

といっても、昼前から曇り空に変わりはしたんですが、
そのおかげもあって、暑くも寒くもなく、
風の気持ちのいい日に、今年の運動会となりました。


しかしホント、今年の梅雨はどうしちゃったんですかね。
最近曇りマークに雨マークもつくようになりましたが、
梅雨って感じの雨はほとんど降ってません。
梅雨の後半、たまった分での豪雨が心配です。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
父ちゃんより 母ちゃんのほうが
カメラ所有率が高いなぁ~

もっとも うちが小学生の頃は
運動会に父親の参加率は低かったです
今みたいに学校の行事で仕事を休める人は
少なかったのかな~ 土曜日も授業だったし
2013/06/10(月) 13:47 | URL | が~たん #-[ 編集]
懐かしい運動会です。
こんばんは
私も子供の小学生の運動会へは行きましたよ。
中学生になると平日になりましたので行かなくなりました。
まだまだ楽しめますね。
2013/06/10(月) 17:44 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
6月と言えば、運動会シーズンですね~^^
程よい曇具合で、子供・親ともに熱中症とかにならずに良かったのでは??
でも運動会って、何で雨の多い時期を選んでいるんでしょうか?

雨の多い6月をわざわざ選ぶといえば、June Bride(ジューン・ブライド)もそうですよね。
あれは本来イギリス地方では6月に雨が少ないからこの時期選んでるだけであって、
雨の多い日本では真似しない方がいいのになぁ~って思います(笑)
2013/06/10(月) 23:17 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
今年もやってきましたね~
こんばんは、やんぼーさん

今年もカラフルでパワフルな運動会がやってきましたね。
うちの娘が中学生になってから、まったく運動会には行ってません。
エネルギッシュな舞台、とっても懐かしく感じます。
次は孫の運動会かな~(笑)

2013/06/11(火) 00:58 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
だいたい半々ですかねぇ。
結構お母さんも、ガンレフとか持ってたりも。
ミラーレスやコンデジも結構いましたが。
確かに昔はそんな感じでしたね。
今は随分と様子が違うようです。

yodogawasyuhenさん>
中学校になると、そうなってしまうんですよね。
なんかちょいと寂しい思いもありますが、
まぁ、多分来るなって言われるでしょうから・・・(ToT)
あと3年かな?楽しみたいと思います。

Pic-7さん>
昔は体育の日でしたよねぇ。
晴れの特異日、1年を通して一番晴れる日。
それが受験やら何やらで、春運動会が増えたんでしょうか。
まぁ確かに、運動会の練習で、随分と勉強時間割かれますね。
クラス替え後の団結力をと、練習時間も考えて、
梅雨前ギリギリを狙ってるのかもしれません。

みっかんさん>
今年も無事終わりました。
雨にも降られず、程々の天気で良かったですぅ。
中学生になると、まぁ仕方ありませんね。
自分も今のうちに頑張って撮っておきたいと。
孫ですか・・・まだ随分先の話になりますね(^o^;
2013/06/11(火) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
遅れながら、順に見させていただきます(^^ゞ
最近、FC2が見れなくて…(どうしたんだろ?全滅してた日もあったなぁ…)
←ウチだけ?

運動会、無事に行われて良かったですね!
ちょっと心配でしたが、梅雨入りがフライングだったのも運動会にだけはラッキーな方向に♪

秋がイメージですけど、夏が長い最近では、この夏ギリギリいっぱいの直前の方が有難いかも?(^^ゞ
(秋の運動会に不安を抱いてるオジサンなのでした)
2013/06/16(日) 04:51 | URL | ごま #-[ 編集]
ごまさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

FC2でご迷惑おかけして、すみませんです。
無料ブログサービス、でもって、色々とサービスやってるようで、
トラブルも、それに合わせて多いみたいです。
ちょうどいい天気で、ほんといい運動会でした。
秋はまた、晴れの割合多いですし、
ちょうど、この辺りから気温もぐっと下がり始めますよね。
クラスの皆とも仲深くなり、団結は更に深まってるでしょうから、
楽しい運動会になるのではないでしょうか?
2013/06/17(月) 08:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1865-fa412285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック