ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/07(金)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:155mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


油壺遊歩道、いよいよ突入・・・
って、遊歩道とは名ばかり、岩場を歩く感じですね。
特に整備がされているわけではないみたいです。
でもでも、断崖絶壁のところとかは、
別ルートが用意されてるとか、ところどころには。

岩場では、小魚とかカニとかを見つけながら、
子供達も楽しみながら歩けたようです。
ここも天気がいいと、富士山が見えるんですけどねぇ。
この日は残念ながら、富士山顔出していませんでした。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Σ(゜◇゜ノ)ノ おっちゃん達

どうやって岩場に行ったの??
2013/06/07(金) 17:32 | URL | が~たん #-[ 編集]
釣りも良いですね。
こんばんは
魚釣りしながら東京湾を楽しめますね。
横須賀に行きたくなります。
夜行バスで一眠りで東京ですね。
浅草スカイツリーとアメリカ海軍見学を考えてみます。

2013/06/07(金) 18:31 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
海での過ごし方は人それぞれ、そんな肩の力をホッと抜けるスナップですね☆

遊歩道ってネーミングはいけませんよねぇ…
山でも遊歩道って書いてあるから、普通のスニーカーで入ってみると、
とても"遊び"気分で"歩ける道"ではないことが多いです^^;

ところで∑18-250は、どちらかというと、望遠側の方が得意なレンズなのでしょうか??
2013/06/07(金) 23:58 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
綺麗な青いうみですね~
こんばんは、やんぼーさん

そう言えば、私の方が海に近寄っていなくって
見慣れた海をやんぼーさんのところでみると
とっても懐かしく感じてしましますです~(笑)

がーたんさんが言われてるようにどうやって渡ってるのでしょうか
渡船やってるのかな・・・、それとも潮が引けば磯へとたかりに行ってるのかな・・・?
2013/06/08(土) 01:45 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
そうなんですよね、私もそれ思いました。
恐らく、腰までのゴムパン履いて・・・
か、ボートで運んでもらってなのかも知れません。

yodogawasyuhenさん>
こちら側は、東京湾とは反対側の相模湾です。
東京湾側とは違い、すっごい海も綺麗なんですヨォ。
スカイツリーも1年経過して、随分落ち着いて来ました。
観光で遊びにきても、いいかも知れませんねぇ。

Pic-7さん>
海って、いろんな人いますね。
子供達は遊んでるし、親はその子供達を見守り、
釣り人もいるし、読書してる人もいる。
遊歩道も、危険と隣り合わせのところ、多々ありますね。
本当は、西沢渓谷行きたいんですが、
滑落事故とか結構起きているようで、心配もあります。
もう少し子供達が大きくなるまで我慢我慢です。
18-250mmは、高倍率ゆえの湾曲収差とか、
周辺減光は結構目立ちますね。
ただ、タムロンの時ほどの違和感は感じません。
便利ズームとして、これからも使っていけそうな感じです。

みっかんさん>
自分も、普段はあまり海には近寄りませんよぉ。
近くにあると、なんかいつでも行けるからいいやって・・・
今回も、海行く目的ではなくて、歩くのが目的でしたから(^o^;
どうしてるんでしょうねぇ?
とりあえず、近くの砂浜には、貸しボートがありましたです。
2013/06/08(土) 12:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1862-ca8ac77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック