ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/05(水)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


# 1枚目だけLUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHです

ダイヤモンド・プリンセス編の最後。
なんとか、出港まで頑張れました(^o^;
すっごい人で、場所取りもできず、
人垣の間から手を伸ばしての撮影です。
軽量コンパクトなミラーレスで良かったと感じた時でした。

今回なんとか調整付き、見に行けた大型豪華客船の出港、
この迫力、感動、見に行けてよかったと思いました。
世界中にはまだまだ多くの豪華客船が旅をしています。
なかなか見られない船が横浜に来た時には、
せっかくなんで、また見に行きたいなと思っています!!

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 45mm/F1.8を探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
タグボートが大活躍ですね~
こんばんは、やんぼーさん

こんなデカイ船を接岸させるのだから
タグボートも大活躍・・・、しかも、車なんかと違い
わずかに寄せるってのは難しいのでしょうね~

白くてこのような絵になる豪華客船、
私も撮影してみたいものです。^^
2013/06/05(水) 21:36 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
2枚目のデジタル写真(映像)のデジタル写真、雰囲気があって素敵です☆

45mm F1.8も大変良いレンズですよね~。
m4/3はコンパクトで、お値段もグっと控えめなのに、とても良いシステムだと思います。
そう言えば最近は「撮影最大倍率0.11倍(35mm換算0.22倍)」みたいな表記が出てきました。
この最大倍率の35mm換算って、結構写りに影響が大きいので大切なことだとおもます~☆
2013/06/05(水) 23:57 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
こうやって見ると
一眼レフを使っている人って
全体的には少ないですね~

皆さん 良い感じに
フレームに納めていますね~
2013/06/06(木) 06:57 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうですねぇ、接岸させるだけでも、
すっごい難しそうですよね。岸壁見えないでしょうし。
これまでも、いくつか豪華客船撮ってきましたが、
ここまで大きなものは初めてでした。
機会あれば、超大型客船、また撮りに行ってくださいね。

Pic-7さん>
iPadで頑張ってる人、すごいなぁーって。
壁紙にでもするんですかねぇ。
MZ45mmは、買ってよかったレンズの1本ですねぇ。
外装がプラスチックなのもあって、安いのもいいです。
このシリーズ、もっと出して欲しいんですけどね。
できれば、マクロでお願いしたい!!

が~たんさん>
ガンレフ持ってる人は、結構フェンス際に三脚設置して。
一般客が、立入禁止区域(芝生)に入って邪魔だったんでしょうね。
怒鳴り声とかも飛んでいましたよ。
立入禁止に入る方もダメですけど、
こういう場所で、三脚設置って、どうなのよとも思いました。
2013/06/06(木) 08:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
今頃は、どこの国に…
キレイな船が入ってたのですね。
残念なことに今年の神戸港は外国クルーズ客船の入港がすくないようで…(その上、なかなか行けないし)
そうとわかると、余計に見たくなったりしてね!(^^ゞ

こちらの船は北洋を航行する機会が多いのかな?
それとも空気抵抗かな?
船首の方、甲板がスタイルの特徴になってますよね。
ステキな写真を、ありがとうございました(^^)ノ
2013/06/06(木) 09:09 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 今頃は、どこの国に…
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

今頃何処にいるんでしょうねぇ。
ネットで調べると、北欧系の写真がいくつか出て来ました。
さすが大型客船、遠距離目的という感じでしょうか。
私もこれ乗って、北欧旅してみたいです!!
神戸も横浜に似た雰囲気ありますからねぇ。
豪華客船撮りに行くのも楽しいですよね。

先日TVでやってました。
あちこちで、港湾整備を進めて、大型客船呼び寄せてるとか。
円安の影響で、この辺りの競争も激しくなってるのかもしれませんね。
2013/06/06(木) 12:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
豪華客船の旅も良いですね。
こんばんは
私も乗ってみたいです。
ハワイに行ってプライドオブアメリカに乗ってみようかな。
1週間の船旅ですけどホテル代より安くつきそうです。
船旅は旅情がありますね。
2013/06/07(金) 18:24 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 豪華客船の旅も良いですね。
yodogawasyuhenさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
海外旅行行って、そこそこのホテル泊まると、
宿泊費と船旅代とで、あんまし変わんないんですよね。
ディズニークルーズとか、すっごい興味があるんです。
乗ってる間も、すっごい楽しそう!!
あぁーとりあえず、夏の帰省が楽しみになってきました。
2013/06/08(土) 12:24 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1860-e40489fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック