ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/02(日)


s20130510_1709_P1120526.jpg
LUMIX DMC-GF1+M.ZUIKO 45mm/F1.8+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


s20130510_1722_P1120550.jpg
LUMIX DMC-GF1+M.ZUIKO 45mm/F1.8+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


s20130510_1712_P1120533.jpg
LUMIX DMC-GF1+M.ZUIKO 45mm/F1.8+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


s20130510_1718_P1120545.jpg
LUMIX DMC-GF1+M.ZUIKO 45mm/F1.8+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/30秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


s20130510_1728_P1120555.jpg
LUMIX DMC-GF1+M.ZUIKO 45mm/F1.8+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


s20130510_1729_P1120557.jpg
LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# 最後はLUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHです

大さん橋停泊中のダイヤモンド・プリンセス撮影、
赤レンガ倉庫裏から、象の鼻パークへ移動しました。
こちらは、赤レンガ倉庫ほどではないですが、
まぁそこそこ人もいました。
出港をどこから撮るか悩みながら歩いてたんですけど、
赤レンガ倉庫側もいいなぁ~と考えつつ、、
最終的にはやはり大さん橋からがいいと思い、
撮影しながら、大さん橋へ向かうことにしましたです。

1枚目、照明のポールが邪魔だ・・・(ToT)
でもって、後ろ2枚は夕方を演出してみました(^o^;
って、WBの黄色かぶりを、少し強調しただけですが。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる 楽天でPaintShopを探してみる 楽天でM.ZUIKO 45mm/F1.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かっこいいマフラーが付いてますね。
こんにちは、やんぼーさん

ダイヤモンド・プリンセスの後方にあるのは
マフラーなんでしょうか、F1みたいな
マフラーで非常にかっこ良く作られてますね。
炎が出てかん高いエキゾスト音が聞こえてきそう~^^

最後の写真は、嵐の前の出航シーンのようで
怪しげな雰囲気がひしひしと伝わってきそうです。(笑)
2013/06/02(日) 15:46 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
単焦点レンズ2本で、この構図ができるって
すごいテクニックですね。
WBで夕方を演出って、どうやるんでしょう?
「晴天」とか「曇天」とかのプリセットじゃダメ
だと思うのですが^^;
やっぱり寄港スケジュールはチェックしたほうが
いいですね。でも土日しか行けないと限定的ですね。
2013/06/02(日) 16:07 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
おぉ~、巨大クルーザーって真正面から見ると、力強さが凄く出てます!
横から見ると優雅な感じですが、全然印象が違います。
2013/06/02(日) 18:42 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
(´・ω・`)どんなエンジンなんだろう?
どれくらい斜めっても横転?転覆?しないのだろう?
時速40km/hの急制動で何mで止まれるのだろう?

だろう? だろう? だろう? 
2013/06/03(月) 08:50 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
あの一番上に付いているやつですよね?
あれ、なんなんでしょうねぇ。
この船、見た目もかっこいいですよね。
最後の写真、少しばかりドラマチックに仕上げてみました(^o^;
って、レタッチ能力無いんで、いまいちかも知れませんが・・・

ゆうづきさん>
赤レンガ倉庫とか、象の鼻パークだと、
45mmがちょうど良い感じでしたねぇ。
20mmだと、周囲も入れてで、また良い感じです。
って、普段この2本しか持って行ってないんで、
他の焦点距離はわかんないんですけど・・・
プリセットWBの場合には、曇りとか、日陰設定ですね。
土日も、結構いますヨォ。チェックしておきましょう!!

Pic-7さん>
これだけ大きな船だからこそ、
揺れずに世界一周とかできるんでしょうね。
この船は、正面から見てもカッコいいですよねぇ。
ほんと、一度乗ってみたいです!!

が~たんさん>
ものすごいエンジン積んでるんでしょうね。
あとは、どれくらいの波に耐えられるんでしょうか。
海の下がどうなってるのか、興味あったりします。
本当に揺れないのかな???
2013/06/03(月) 14:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
乗ってみたいですね。
こんばんは
豪華客船に乗ってみたいです。
一番大きな船はサンフラワーのフェリーです。
揺れないでしょうね。
2013/06/03(月) 20:37 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 乗ってみたいですね。
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

子供の頃は、サンフラワーに乗りたかったです。
あのでっかい太陽のマークのCMが印象的でした。
豪華客船での優雅な船旅、してみたいですね!!
2013/06/03(月) 21:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1857-5f466f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック