ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/05/22(水)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


# 最後の1枚だけPENTAX K-5IIs+PENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedです
# 2,3枚目は焦点距離入力を間違えました(EXIF間違ってます)

佐島でランチした帰り道。
食後のお散歩にとちょっとお出かけ。
ゆうづきさんに教えてもらって、ずっと行きたかった場所、
「太田和つつじの丘」に行ってみることにしました。
佐島から家に帰る間にあるんで、寄り道って感じですが。

近くに来ると、すでにツツジいっぱいの丘が見えて、
スゲーってなりますね。
この時期だけ無料駐車場を開放、平日なのに警備員まで。
結構力入れてるみたいですね。
ずっと武山のつつじ祭りが気になってたんですけど、
あそこは駐車場も無いし、結構山登りキツイみたい、
ここで十分って思っちゃいました(^o^;
ちょっと旬を逃して、終わりが見えたツツジ達でしたが、
すっごい綺麗なツツジの丘が迎えてくれました♪

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすがにカメラの腕の見せ所ですね。
こんにちは
1枚目3枚目良いですね。
腕を駆使して撮っていますね。
前ボケ、後ろボケ、決まっていますよ。
2013/05/22(水) 12:54 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
(^ ^)すんげ~ うんめぇ~

4枚目の写真 奥が深んけぇ~ぃ
コンクリの破片が にきゅ~ぃ
2013/05/22(水) 13:14 | URL | が~たん #-[ 編集]
ピンクと緑の彩色が綺麗です。
またまた、トップにキャワユイオネーサマが
何やら、美味しそうなチラシを見ているのか
後ろ姿が「うんめぇ~」と弾んでみえます~^^

ツツジのピンクと葉っぱの緑がうまくシンクロしていて
最初っから計算されて花を咲かしたような彩色は
ほんと和ませてもらえます~

最後の写真いいな~^^
2013/05/22(水) 17:35 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おっと、行かれたんですね。
周りに何もないんで、寄り道でじゅうぶんです(笑)
丘の上まで行くと、けっこう見晴らしいいのですが、
つつじの咲いている時期しか開いてないんですよね。
管理が大変っていうのもありますが・・・。

つつじ→バラと行ったので、次は久里浜でポピーかな(汗)
2013/05/22(水) 19:53 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
マクロレンズって、ボケも綺麗でとろけてくれるんで、
結構ドキッとする写真が撮れたりしますね。
あとはネットとか雑誌のモノマネですよ(*^o^*)
花の撮影に行くと、前ボケ後ろボケの材料探してしまいます。

が~たんさん>
うぅ~ん、どちらでしょ?
コンクリの破片は邪魔?コレがあるからいい?
なるべく手を入れた写真とか撮りたくないんで、
そこにあるそのママを撮ったりしてますです。
って、今よくよく見ると、ピンが破片に来てますね。
恥ずかしぃー(^o^;

みっかんさん>
赤系と緑って、反対色なんで目立ちますねぇ。
ツツジは、花がたくさん咲くんで、
緑がちょっとしたアクセントになっていいです。
逆に、始まりと終わりで緑が多い時期だと、
こうは見れないんでしょうねぇ。
なんかこう、花がたっくさん咲いてるんだけど、
空は残念なねずみ色だったんで、どう配置しようか、
そう悩んで撮った最後の一枚でした。

ゆうづきさん>
ホント周りに何もないですよねぇ。
でもあそこ、クリスマスはライトアップ、
この先はホタルと、年を通して何かしらありますね。
晴れた時に、お弁当持って行くと楽しそうでした。
今、JR久里浜駅前のポピー畑、綺麗に咲いてますヨォ。
花の国も綺麗でしょうね。
2013/05/23(木) 09:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1847-53e034eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック