ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/05/21(火)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


G.W.小学校はもちろんカレンダー通り。
ってことで、中日に久々に妻ちゃんと2人でランチ。
最初葉山のステーキレストラン角車へ。
お得なランチでと考えましたが、GW中は土休日扱いと。
貧乏なのがいけないんだーと心の中で叫びながら、
違うお店を探しました。

こういう時スマホがあると便利ですねぇ。
近くの港、佐島に車を向けて。
今回は「海辺」さんでランチとなりました。
まぁここも少々お高めの料金設定ではありますが・・・
って、いつも行ってる「はま蔵」とどうしても比較を(-.-;
海辺は食堂通り越してレストラン?
というか、観光食堂って感じのメニューですね。
器とか盛り方も、はま蔵に比べちょいと力入ってます。
そんなこんな言いながら、美味しいランチを頂きました。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ビールも・・・(笑)
お疲れさんです、やんぼーさん

しらす丼と天ぷら定食から目が離れませんです~^^
やんぼーさん達のテーブルからは、楽しい会話が聞こえてきそう。
何処で食べても二人でなら美味しいと思います。(笑)

一方、海辺はまだまだ寂しいそうな雰囲気です。
もう少しすれば、ひっそりとした建物から灯りも溢れだし
そして、鮮やかな色が似合い輝く海が見れるのでしょうね。

その頃が待ち遠しくなってきました~^^

後、日曜日の昼間でしたが雨上がりに続く
ペケポンで小籔が語ってくれてました・・・
ttps://twitter.com/search?q=%23%E3%83%9A%E3%82%B1%E3%83%9D%E3%83%B3
2013/05/21(火) 20:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(^ ^)小さなお魚さん カメラ目線ね
日本酒だなぁ~ 冷酒 クイッ!!と
2013/05/21(火) 23:04 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
1枚目はシラス?白魚?
そして、もしかして踊り食いでしょうか??
ぷちっぷちっの新鮮さが伝わってきます~!
踊り食いって、欧米では"残酷"ってレッテルですごく評判悪いです。
オーストラリアでは、お寿司屋さんが活きたエビを客の前で捌くことも禁止してたり…><
一方的な価値観を押し付けてくるのが、あちらの悪い癖ですから、
食べられなくなる前に、試してみたいです^^
2013/05/21(火) 23:48 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
美味そうですね。
おはようございます。
美味そうなお店です。
シラスと天麩羅でランチですか。
貧乏じゃなくてお金持ちですよ。(笑)
米軍キャンプの肉は堅くて旨味が無いですよ。
今年の夏は、空母に乗ってみたいです。
2013/05/22(水) 07:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます。いつもありがとうございます。

みっかんさん>
こういう、お魚が美味しいお店、
近くにあったら、歩いてお酒飲みに行きたいです。
この店もそうですし、はま蔵もそうですが、
ともに夜は居酒屋って感じで、営業してるんですヨォ。
地域住民の憩いの場、そういうの憧れます。
って、ただ美味しいお魚で一杯ってだけですが(^o^;

ペケポン、こちらでは金曜日だったかな?
やってたようですねぇ。
私は知らずに、後日ネットで探してみましたですよ。
まぁ、やっぱ芸風通りで、相変わらずでしたね。
でも今回の小籔の写真は、いいなとは思いましたです。

が~たんさん>
そう、日本酒でちびちびと楽しみたいですね。
ほんと、徒歩圏内にこういう店があったらなぁー。
ここは半島の反対側、しかも交通の便悪過ぎる場所です。

Pic-7さん>
生しらすですねぇ。
昔一度踊り食いしたことあると、うっすら記憶が・・・
まぁ、いろんな国ありますからね。
くじらは知能高いから食べるなとか。
じゃ、頭悪い人間は生きる価値無いんかいみたいな(^o^;
おとなりの国は、ワンちゃん食べちゃってますしね。
人間生きている以上、何かしらの命をもらって生きてますよね。
生まれ違ってれば、逆の立場になってたかもしれないこと、
もらった命に感謝してればいいんじゃないかなぁとか思います。
まぁいろんな国の事情があるんでしょう(^o^;

yodogawasyuhenさん>
ここのランチ、ほぼ全品1,500円でしたです。
はま蔵は、ランチ500円から800円位なんで、倍です(ToT)
器とか、盛り付け質素でいいんで、
1,000円以下のメニューも欲しいなとか思っちゃいました。
この辺りが貧乏症なんでしょうね・・・
2013/05/22(水) 08:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1846-f0641018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック