ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/05/03(金)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:125
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


パナホームのリフォームツアー、
フジテレビでの自由時間は、子供達のスタンプラリー。
最上部の球体から、1Fまで巡ってやっとゴール!!
球体内では、ドラマ「ガリレオ」の展示に、
「めざましテレビ」のスタジオ、めざまスカイを。
5Fでは、サザエさん・磯野家の家系図が!!
あちこち見学しながらで、まぁそこそこ楽しめました。

外は雨が降り続いていましたが、
集合時間の17時、このまま帰路につきましたです。
朝早くから、しかも横浜集合と、ちょっと大変でしたが、
昼食ブッフェ含めて、無料で連れてってくれるバスツアー、
少しでもリフォームのこと考えているのであれば、
こういうイベントはありがたいものですね。
我が家は、一応パナから太陽光の見積もり取得中ですが、
ちょいとお高く、別のところに依頼となりそうです・・・

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
何処も楽しそうですね・・
こんばんは、やんぼーさん

フジテレビ内は何処の階へいっても楽しそうです。
子供達の後ろを付いていってるだけで満足しそうな
画像ばかりです。
2枚目の磯野家の家旨く作られてますね
しかも波平が双子だなんて、そのまた兄貴が俺だなんて
ふふふっふ~まったく知りませんでした~(笑)
お台場へ行き弟に会わなきゃ~
なんて、酔ってて御免なさい~。(笑)
おっさんに連休を与えるからこんな事に・・・^^
2013/05/04(土) 01:35 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ミニチュア・・・?
ミニチュア・デジタルフィルターかと思いました、2枚目の家(模型)写真。
ミニチュアなのは家のほうで、デジタルフィルターではなかったのですね^^;
こんな感じのミニチュア被写体に、更にミニチュア・デジタルフィルターを掛けてみるのも、面白いかもしれません?!
2013/05/04(土) 02:30 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
さすがにテレビ局です。
こんにちは
テレビ局は面白そうなものが置いてありますね。
懐かしいサザエさんもあり楽しめそうです。
ミニチュアを買っても楽しいですね。
2013/05/04(土) 16:44 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
フジテレビ
フジテレビ、いつ行っても混んでいて良く見られないのですが、ゆっくり見学したいなぁ。
で、出来れば長野美郷ちゃんに会いたいです^^

うちは住宅メーカーでリフォームしたのに、こういうイベントは一切なかったな〜
塗替えとエコキュートを一緒にやったら400超えだったのに〜
2013/05/04(土) 16:55 | URL | hs-demio #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
フジテレビの中、特にフジテレビを見ていたら、
更に楽しさUPって感じなんでしょうねぇ。
私といえば、最近はTVさっぱり見ないんで、
朝のめざましテレビが一番のヒットでした・・・
まぁでも、そんな私でもサザエさんは知ってる。
ってことで、サザエさんのお家撮ってきました(^o^;

Pic-7さん>
さらにミニチュアのフィルターをかける!!
なるほど、どんな感じになるのかなぁ?
カメラじゃないと、加工できないのは辛いですね。
Paintshopでできたかな?探してみよ。
カメラに画像戻せばイイって話もあるんですけどね・・・

yodogawasyuhenさん>
内部で遊ぶことができるのも嬉しいですね。
他のTV局でも、こんなトコロあるのかな?
サザエさん、昔は欠かさず日曜日に見てました。
懐かしかったです!!

hs-demioさん>
この日は、天気が悪かったのもあってか、
そんなに人もいませんでしたヨォ。
雨だから、屋内のこういう場所が混んでそうですが。
長野美郷、めざましテレビのお天気お姉さんなんですね。
芸能オンチで、名前さっぱりわかりません(-.-;
塗り替えも高いっすよね、ほんと。
なんで、うちは30年塗り替えしなくていいっていう、
フッ素塗装を新築時に選択しましたです。
2013/05/04(土) 21:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・ω・ )明日をつくる東芝は
カメラを造らないのかな~?
2013/05/05(日) 01:36 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

東芝も昔はアレグレットってデジカメ出してました。
最初に手にしたデジカメはこれでしたから(^o^;
M40とかだったかなぁ???
一時期、ペンタを東芝にって噂もありましたね。
さすがに実現はしなかったですけど。それもまた面白そうでした。
結構東芝って、カメラ系の歴史古いみたいで、
すっごい古ぼけたTOSHIBAと書かれたフィルターとか見たことあります。
今となっては、もう難しいことでしょうね。
どこかを吸収するくらいしか。
でも、デジカメって、どこも収益良くないみたいなんで、無さそうです。
2013/05/07(火) 08:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1830-61c2fbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック