ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/05/02(木)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


4月の土曜日、妻ちゃんはお仕事。
で、ちょうどパナホームが連れてってくれる、
TOTOのイベント含めたリフォームバスツアー、
これに行ってみようかと。確かはがきが届いてたなぁ?
と、よくよく見たら、申し込み期限過ぎてた・・・(ToT)

んでも、ちょうど太陽光も考えてたのもあって、話聞きたい!!
電話で様子を聞いてみたところ、キャンセルとかもあって、
参加できることになりました\(^o^)/

当日はこんな空模様。
AMは国際展示場でTOTO主催のリフォーム展を見学。
ソーラーとかも予告では載ってたんですけど、規模が小さく・・・
しかも、子連れだからか、まともに相手もしてくれない(ToT)
まぁ、すっごい人いっぱいだったんで、仕方ないですけどね。
この展示会は撮影禁止だったので、写真はナシ。

13時に会場を後にし、向かった先は東武ホテルレバント東京。
ここでのランチブッフェも付いていましたです。
ランチの前には、23階の部屋を押さえてあると、
ちょうど目の前にスカイツリーが見えましたです。
んでもあいにくのお天気で・・・ちょっと残念カラーでした。
子供達と一緒に、美味しい料理を堪能し、
続いての目的地、お台場に移動です。

午後はこのブッフェとフジテレビ見学がツアー内容になってました。
上部の球体への入場券まで付いてて至れり尽せり。
悪天候の中ではありますが、高所からの風景を楽しんできました。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ツアー
パナホームは、こんなツアーに連れてってくれるんですか!
これって無料なんですか?
私も行きたいなぁ〜
太陽光、いっちゃいますか?
2013/05/02(木) 20:23 | URL | hs-demio #iL.3UmOo[ 編集]
Re: ツアー
hs-demioさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

たまぁーに、こんな感じのツアーのはがきが届きます。
年に2,3回でしょうか。無料ご招待ですヨォ。
まぁ、後に面倒なリフォームしませんか?が、
少しだけあるかもしれませんが・・・
太陽光、結構条件いいみたいなんで、
イっちゃおうと思ってます。
2013/05/02(木) 21:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
パナが太陽光??
WBの話かとおもったら、家の太陽光発電のことでしたか^^;
色んな要素がつまった、楽しそうなツアーに参加できてよかったですね!
申込期間過ぎてても、電話して聞いてみる。
最後まであきらめなかったのが、幸運をよんだと。。。Good Job & Great Spiritsです!
2013/05/02(木) 23:18 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
私も行きたくなります。
こんばんは
こういうツアーは私も行きたいです。
テレビと冷蔵庫を買ったのですけど、ツアーの話が無かったです。
今年の夏のジャンボが当りそうですね。
2013/05/03(金) 00:25 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
惜しかったですね・・・
こんばんは、やんぼーさん

せっかく眺めの良いところからのスカイツリーだったのに
あいにくの曇り空、これは勿体なかったですね
でもでも、このイベント次もあるはずですから??
その時は、また、応募してみてください。
幸運の女神様が付いてるようなので、
次回も機会がありそうですよ~^^

そして、都会ならではのアートな建造物を
23階からみる光景は素晴らしいですね。
2013/05/03(金) 02:09 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
あぁー、フォトブログなんで、紛らわしいですね。
すみませんでしたァ~。
はい、パナホームの太陽光発電の件です。
何の用事もない日だったので、試しにと、
ほんと、電話してみてよかったです。

yodogawasyuhenさん>
小さな子供から、結構幅広い年齢層でしたよぉ。
これも営業の一つなんでしょうけど、
こういうのやってくれるのは嬉しいですねぇ。
宝くじ、もう何年も買ってません。
買わなきゃ当たらないのはわかってはいるのですが。

みっかんさん>
スカイツリーを、結構高い位置から見るって、
あんまし無いことと思いますので、
その点は残念ではありましたが、
昨年末、快晴下のスカイツリーは見たんで、
こういう曇り空のスカイツリーもまた、よかったなと。
次回もまたあったら、参加したいですねぇ。
でも、今回のお話断ると、申し込み辛いなぁ(^o^;
2013/05/03(金) 22:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1829-c40990ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック