ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/04/25(木)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


くりはま花の国で遊んだ日。
チューリップよりも、どちらかというとポピー?
ちょうど、ポピーまつりが始まったところでした。

今回はプール側の第2駐車場側からあがったんで、
メインとなるお花畑(第1側にある)も見ておきたいなと、
子供達は公園で遊んでいるってんで、妻ちゃんとお散歩。
山道使って、ぐるっと公園内を歩いてきました。
まだ少なめではありますが、ポピーが沢山咲いていましたァ。
頑張って歩いてきてよかったです。

ポピーまつりは6/9までやってて、
6/2と6/9には無料花摘み大会もあります。
お近くの方は、是非訪れてみてはいかがでしょう?

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽園ですね~
こんばんは、やんぼーさん

コビトになった気分で花から花へと駆け巡ると
気持ちが良いでしょうね~、何処で寝てしまいそうです~(笑)
こんな国あったら良いのな~~~

でも、カマキリなんかに出会うと恐怖・・・
2013/04/25(木) 19:30 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
くりはま花の国は有名ですよ。
こんばんは
くりはま花の国は私も旅したいと思っています。
良さそうな所ですね。
FA135f2.8良いレンズです。

ポピーはこちらでも頑張って咲いています。
今月末で終わりそうです。
2013/04/25(木) 21:02 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
相当寄れるレンズですか!?
ポピーって美しいってことばよら、かわいいって言葉が似合う花、
やんぼーさんの写真から、そんな風に感じます☆
1枚目と3枚目は、多少のトリミングしています?
それともこのFA135って、相当寄れるレンズなのでしょうか?
ボケもきれいで素敵なレンズですね(^^)
2013/04/26(金) 08:19 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
この日はポカポカ陽気で、
綺麗な花もいっぱい咲いてて、気持よかったですねぇ。
とんがり帽子のメモルを思い出してしまいました(^o^;
小さいと、恐怖はいっぱいありそうです。

yodogawasyuhenさん>
くりはま花の国は、何かしらの花のイベントやってるといいんですけどね。
普段はただの公園だったりします。
ちょっとお散歩にはいいんですけど、駐車場代が・・・
時計草とか、変わった花も見られるのは嬉しいですね。
2013/04/26(金) 08:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: 相当寄れるレンズですか!?
Pic-7さん、おはようございます、いつもありがとうございます。

FA135mmはそうですねぇ、望遠なのに比較的寄れますね。
全てトリミングせずに、そのまま出してますヨォ。
トリミングしてる時には、写真の下にPaintshopとかPDCU4とか書いてます。
トリミングではなく、色調整の時もありますけど・・・
そう、このボケ味の綺麗さ、ピンが合ったところの立体感というか、
それをネット作例で感じて探しまわったレンズです。
35mm換算でニーニッパのレンズ、このコンパクトさは助かります。
2013/04/26(金) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(´・_・`)思うのよね・・・
コーティングなど様々な加工技術はあるけれど
光学的な性能だけを見たらFA時代がPENTAXはピークかと
今あるDAの良玉だってFA時代の設計を元にしているし
自社では苦しくなって共同開発だとか・・・

このレンズやFA85mmなど
今のスターレンズより魅力的なのに
リニューアル出来ないのは
本当にレンズ技術者
居なくなっちゃったのかな~(;_;)

このレンズ やんぼーさんみたいに
上手い人が扱うから絵になりますが
やはり普通の人が扱えば
単に機能のない普通のレンズですねwww
2013/04/26(金) 10:00 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そんなに褒めても何も出ませんヨォ(^o^;
光学性能という意味だと、そうなのかも知れませんね。
今はデジタルで設計できる???とかはあるのかもですが。
DA★55mmとか平川さん設計とかでしたっけ。
平川さんがいなくなったのも影響はあるのでしょうか?
どこの世界も、後に続く技術者の成長、難しい問題ですね。

FA85mmとか、FA28mm/24mmとか、焦点距離的にはそこそこ。
ガラス材が手に入んなかったり、使えない素材とかあったりするのかなぁ?
80-200mmF2.8とかなんて、出せばいいのにとか思ってしまいます。
ペンタはよくDA★55mmがFA★85mmの代わり、
DA★50-135mmがFA★80-200mmの代わりとかいいますけど、
APS-Cだからこそ、そのままの焦点距離で出して欲しい、
明るい望遠ズームが欲しいとか考えてしまいます。
まぁ私の場合SIGMAを持ってしまってるので・・・
昔はFA★80-200mm買おうか真剣に悩んだ時期はありました。

でもでも、645D用のレンズは出たしなぁ。
開発スピードが遅いのかも知れませんね(リソースが無い)。
2013/04/26(金) 12:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1822-5211762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック