ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/04/21(日)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


ある日のこと、ちょっと散歩したいねと。
YRP野比にある光の丘水辺公園へ。
これまで広い駐車場があったんですけど、
そこにはニフコの研究所がデーンと・・・
気軽に行ける公園では無くなってしまいました(ToT)
まぁそれでも、お休みの日だったら、少しだけ路駐を。
ニフコが稼働中だと、さすがにそれもできなさそう。
少し離れた駐車場に停めなければなりませんね。
んでも、この日は写真のように、気持ちのいい天気、
気軽に少し寄って散歩できる公園、
市民のためにも残してもらいたいものです。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました~!
公園にある無料駐車場って、ポイント高いですよね。
あるのと無いのでは、行こうと思う機会に大きく差がでます。

先日ちょうどこのレンズを量販店で試写する機会があったんです。
DA18-270(おそらくTamronのOEM)と比べて、AFは全然早くてリングの回転方向が気にならなければ、
スナップにはこちらの方が良さそうだな~って思いました。
2013/04/21(日) 14:13 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
気持ち良さそうな天気です。
こんばんは
青空と新緑が目に優しそうです。
のんびり歩くには良いですよね。
立ち止まると肌寒い日でした。
2013/04/21(日) 23:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
そうなんですよ。
ちょっと寄ってお散歩にいい公園だったんですが、
この先は、違う公園へ行くことが多くなりそうです。
18-270mmはAFおっそいですよねぇ~。
タム18-270mmを他社ボディに付けたら、
そんなに遅くないのに、何なんでしょう???
とっさにズーミングすることってあんましないので、
回転方向逆も、そんなに気になったことありませんです。
シグマレンズを複数本持ってるからかも知れませんが・・・

yodogawasyuhenさん>
緑が綺麗な季節になりましたよねぇ。
青空だと、更に気持ちよさ倍増です。
池の周囲、そんなに距離無いんですけど、
ちょっとしたお散歩にいい感じです♪
この週末は、ホント寒かったですよね(ToT)
2013/04/22(月) 00:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
SIGMA18-250mm、良さそうですね~
こんばんは、やんぼーさん

SIGMA 18-250mm の高倍率ズーム良さそうですね~
今回の画像を見て気にいっちゃいました。が
今は先立つものも無いんでその内ですかね・・・^^

良い公園、こんないい天気だとちょっとお散歩どころか
朝から暗くなるまで撮りまくって楽しめそうです~
マクロレンズから望遠のズームまで使いたおして
Nice Photo 撮りまくられそう~(笑)
2013/04/22(月) 01:43 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(´・_・`?) 5枚目の写真は
何が写っているの????
2013/04/22(月) 02:13 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
自分は、このレンズ手にするために、
タム18-250mmとシグ17-70mmの2本を手放しました。
焦点距離的には広角側-1mm減、開放でF2.8->3.5と減、
スペック的には厳しくなりましたが、
その分はボディ側で吸収してくれそうです。
F2.8を活かす撮影は、他のレンズにお任せです。
HSMのスムーズさと静かさ、写り共に満足してますです。
そう、こんなことなら、もう少しレンズを・・・(^o^;

が~たんさん>
5枚目はですねぇ。裏の池にあった、ボートの底です。
何故にこんなトコロにと・・・とりあえず撮っとけみたいな(^o^;
ちょっと寄りすぎて、何が何だかになってしまいましたか・・・
2013/04/22(月) 07:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1818-ef3fc738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック