ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/04/14(日)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


会社帰りに、ヨドバシアウトレットがあるの、
ほんと危険です・・・
というのも、この3~4月で結構散財を(ToT)
本当に必要なのか?と問われると、うぅ~ん・・・

でもでも、どれもすんごいお得に買えたんですヨォ。
今回我が家のお仲間になったのは以下。
ヴァンガードのABH雲台だけは楽天のアウトレットで。
ソレ以外はみなヨドバシアウトレットからやってきました。

    ・ EPSON PX-5V (楽天)
    ・ Manfrotto 190CXV3 (楽天)
    ・ VANGUARD ABH-230K (楽天)
    ・ VANGUARD CP-284 (楽天)

三脚と一脚は、どちらもカーボン製。
三脚は1万弱、一脚は3千弱と、破格値でした。
雲台は過剰ですね、耐荷重20kgにもなるもの。
三脚よりも高かったです。
これで、我が家にある三脚は・・・
ミニも合わせて5本目かな?あんまし使わないのに。
まぁ先行投資ってことで、いずれ使うでしょう(^o^;

で、一番の大物は、A3ノビ対応プリンタ。
これは、箱が凹んでるってだけで、特価でした。
ポイント考えると、市場価格よりも3万近く安く買えたかな?
これもまた必要なのか?と言われると苦しいのですが、
少しずつ、写真もプリントしていこうかなと、
自分へのプレッシャーの意味も含めて思い切りました。
EPSONは週に1度は印刷しないと、ヘッドが詰まると・・・
これまでは、ほとんどHDDに貯めるだけだったんですが、
家族写真含めて、これからは少しずつ!!!

という感じで、買ってみたのはいいものの、置く場所が。
部屋の整理も含めて、メタルラックをそこかしこに。
これまでのhp C309a複合機をそちらへ移動、
PCラックを補強して、上段にやっとこさ設置しました。
これから少しずつ色合せして、A3ノビ用紙にプリント、
額装して部屋に飾っていこうと思ってます。
そうそう、これもあって、A3ノビの用紙もたっぷり、
額縁も数点用意済みだったりします(^o^;

何にしても、やっとこさの設置、疲れました(-.-;

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
装備充実ですねぇ♪
最近、ケータイの画面でしか見てなくて、失礼しています。(^^ゞ

5台目の三脚ですか?良いですねぇ〜♪
(ボクは、みっかん師匠から借りパクした1機のみ〜)

近くに、そんな店があるのは…まいどありぃ〜(^^)ノ
嬉しいけど、ヤバくもありますね。

やっぱり、ここ一番の写真はプリントしたいですもんね!
ウチなんて飾る所もないけどさ〜(ワハハ)
2013/04/14(日) 21:29 | URL | ごま #-[ 編集]
(⌒-⌒; )うちはアナログなので
プリントは いつも駅の写真屋さんへ・・・汗
2013/04/14(日) 23:00 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
いえいえ、見ていただけているだけでも嬉しいですヨォ。
三脚、そんなの頻度は高くないんですけどね。
たまに夜景やら滝やら撮るんで、
無くてはならない備品ではあったりします。
まぁ、こんなに必要か?と言われると苦しいのですが。
飾る場所、うちの場合ラックの目隠しが主です(^o^;

が~たんさん>
うちの場合、写真屋さんにすら行きませんでした。
それでも、昔は結構プリントしてたんですけどね。
やっぱ面倒で、どんどん貯まる一方に・・・
今度はヘッドがつまらないようにと、自分に足枷です(^o^;
2013/04/14(日) 23:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
うちは・・・
こんばんは、やんぼーさん

この際、ヨドバシアウトレットには移転していただいて
財布の中身を守ろう会を作ってみましょう~
同士は必ず居るはず・・・^^

で、最近うちのプリントはnetにて
フジプリントサービスを使ってます~
何だか家のプリンターでプリントアウトすると
ハイコストのような気が・・(考えすぎ~^^)
http://fujifilm.jp/personal/print/
2013/04/15(月) 00:12 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: うちは・・・
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

以前はただのヨドバシだったので、ここまででは。
近くに移転、残った店舗はアウトレットになって、
魅力的な価格の商品が並ぶようになり、危険が増しました!!
反面嬉しくもあるのですが・・・財布は悲鳴あげます。
印刷は、注文したほうが安上がりではありますよね。
そういった手間と、すぐ欲しいと、いろんな紙ってのが、
自家印刷のメリットでしょうか。
元を取れる自身は、まーったくありません(>_<)
2013/04/15(月) 09:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
やんぼーさん的には、三脚はマンフロットなんですか?
そういえば、プレート型のミニ三脚?も小さいながら
マンフロットですよね。自分も影響を受けて持っています(汗
そして、自由雲台っていうんですか、これ。
その名のとおり自由度は高そうですが、どういう
場面で使うのでしょうか?自分が使ったら、
水平が出せなくてアタフタしそうです(笑)
2013/04/15(月) 19:18 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうづきさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

ジッツオとかまではいらないけど、
少しヨサゲなのは欲しい、
三脚は、そんなに頻繁に買い換えるものでも無いですからねぇ。
ってことで、このあたりのものに興味があったりします。
マンフロットは、結構作りもしっかりしてていいですよ!!
自由雲台はまさしくその名の通りで、自由に角度向きを決めれます。
それがサッとできるので、その点が強みですね。
風景がメインで水平等を厳密にとなると、
3WAYとかの方がいいかと思いますよ。
2013/04/15(月) 22:00 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1811-d1fe6f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック