ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/04/11(木)


露出時間:30.000秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:30.000秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


# カテゴリ変えたいんで、本日2本だてぇ~の2本目

千鳥ヶ淵の夜桜散歩。
DA21mmでも長秒撮影頑張ってみました。
事前に情報収集、安心して三脚を立てられる場所、
九段下の消防出張所(どうやら近々閉鎖だと)?の横、
トイレの裏手に少しだけ空間が。
昔はここから綺麗に東京タワーも一緒に見れたらしいですが、
枝がずいぶん伸びてきて、今は邪魔で撮れない・・・
仕方ないので、少し横から狙ってみましたです。

これにて、千鳥ヶ淵での夜桜散歩おしまいです。
長々とお付き合いありがとうございましたァ~♪

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(^O^) そっか DA21mmは7枚羽だから
光芒が14本なんだね~
2013/04/11(木) 16:25 | URL | が~たん #-[ 編集]
夜景が綺麗ですね!
こんばんは
夜景が綺麗ですね!
30秒ですか。
場所取りが難しいです。
事前調査の勝利ですよ。
2013/04/11(木) 19:29 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
幻想を見てるかのようです~^^
こんばんは、やんぼーさん

妖気が溢れているほどの美しさにて、幻想を見てるかのようですね。
(って、どんなイメージなんや~(笑))
次々とイメージが変わり、更にドンドンと綺麗に・・・
次は絶叫するほどの美しい玉ねぎぃ~♪が・・・^^
2013/04/11(木) 19:33 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
レンズ設計の時に、羽の枚数ってどうやって考えてるのでしょうか?
さすがにこの光芒の数基準ではないと思いますけど・・・
最近は、円形絞りのレンズが増えてきましたね。
これらでも絞れば光芒出ますけど、
やっぱ、出方が変わってくるんでしょうねぇ~。

yodogawasyuhenさん>
やはり夜景は三脚に据えて、低感度長秒でクリアに撮りたいですね。
高感度がいくら凄くなったとしても、これはこの先も変わらないかと。
まぁそれでも、三脚立てられない時ってのはあると思いますので、
高感度が進歩するのは嬉しいことですけど、
それと同時に、低感度もしっかりと作りこんで欲しいですね。

みっかんさん>
価格.comには、ずいぶん早い段階でこの写真出してたんですが、
ブログの方は、最後の最後に持ってこようと(^o^;
たった数時間でしたが、結構長めのシリーズになってしまいました。
こんな光景見ながら、乾杯したいですねぇ~♪
2013/04/12(金) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1808-0daed2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック