ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/04/09(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


いかん・・・タイトルが思い浮かばん(ToT)
パッパとイメージが思い浮かぶ人になりたい・・・

ってことで、せっかく行ったんだから、
やっぱライトアップの桜も撮りたいですよね。
千鳥ヶ淵の遊歩道を行ったり来たりして、
時間つぶしてましたです。といっても撮影しながらですが。

そうこうしているうちに辺りも暗くなり、
ズームレンズは長くて邪魔になるし危険だと、
単焦点レンズに切り替え!!
まずは薄暗くなりつつある周囲を撮ってみました。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
『夜桜~丼♪』 (=´ω`=)y─┛~~
2013/04/09(火) 13:51 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
桜のライトUP良いですね。
こんばんは
さすがにライトUPまで撮りましたか。
良い雰囲気になりますね。

私はライトUPは撮れなかったです。
のんびり歩いただけです。
2013/04/09(火) 19:42 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ボートが多すぎますって~

価格.の風丸さん桜スレッドの
千鳥ヶ淵の写真、なんか、
別格・ダントツでしたね~
思わずナイス入れたよ
あそこは凄い作品がたまに来ますね
2013/04/09(火) 20:10 | URL | まるも #-[ 編集]
何度見てもうらやましっす~^^
こんばんは、やんぼーさん

夜桜~イィ~~~、ショッカー最高!!!(笑)

恋人達のアングルもイィ~~

三枚目の写真ですが、スキーのできそうな
桜絨毯斜面が整列していて見ていて気持ちイィ~です~
生で見て歩いて撮影しいです~
2013/04/09(火) 21:12 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
DA70 Limitedって
あんなにチッコイのに中望遠なんですよね!
凄いなぁ~。
パンケーキレンズだと人ごみの中でも安心だし、巨大望遠レンズみたいに人にプレッシャーを与えないのが強みだと思います。
FA77を買ったから暫くは入手する機会はないと思いますが、
やっぱり欲しいレンズの一つです。
2013/04/09(火) 23:30 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
黄桜ぁ~ドン♪
すぐ向かいのインド大使館で、カレー祭りみたいなのやってました。
すっごい食べたかったんですけど・・・
家帰ったら夕飯あるんで、グッと我慢しました。
丼ではありませんでしたが・・・(^o^;

yodogawasyuhenさん>
もう夜桜が撮りたくて行ったって感じですからねぇ。
ひとつ夢がかないました。
あまりいいポジションではなかったんですが・・・
京都のライトアップやら、寺院の丸窓から見える桜、
こんなのも撮ってみたいですね。

まるもさん>
ほんと、平日だというのに、ボートの数すごかったです。
すっごい待ってる人も一杯いましたしねぇ。
価格.comのナイス、ありがとうございましたぁ。
なんか嬉しいですよね、励みになります。
みんなの写真を見て、刺激も受けれるんで、離れられません!!

みっかんさん>
夜桜、本番はまた後日に・・・(^o^;
関東内でも、ライトアップ夜桜では、かなりの有名地でしょうか。
でもでも、だからこそ、どう仕上げていいか・・・悩みました。
たまにこういう有名地に来ると楽しいですね。
来年はどこ行こうかなぁ~とか、今から考えちゃいます。

Pic-7さん>
そうですねぇ。
私は、フジツボフード付けてるんで、さらにちっこいです。
DA21mmと同じくらいのサイズですヨォ。
私も最初FA77mmだけだったんですけどね。
結構中望遠好きなのと、限定シルバーモデルが出たのを機に、
ついつい買ってしまいました。
でも、後悔はしてませんですよ。良いレンズだと思いますです。
Ltd.レンズなのに、そんなに高くもないですしね!!
2013/04/10(水) 08:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1806-40c22b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック