ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/04/07(日)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/42秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


このまま、今シーズンのさくらも終わりかな?
と考えていたんですが、先月の月末最終日、
なんとか、ちょっとした時間作れたんで、
さくら撮りに、ちょっと行ってみましたです。

行き先は、ずっとネットとかで見て行ってみたかった場所。
「九段下の駅をおりて坂道を♪」
爆風スランプが歌ってた場所へ・・・結構好きな歌だったんです(^o^;
まずは武道館への橋の上で。
すっごい人いっぱいいました。何かコンサートあったのかな?
ダフ屋さんもいましたしね。
もちろん、さくら撮ってる人も、いっぱいいましたです!!

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
桜の絨毯の上をボートで漕いでいる人たち、と~っても風流な光景です☆
ほっこりできました、ありがとうございます。
桜は咲いているときも、散った後も、良いです~!!
また、その期間がすごく短いのが、逆に良いんだな~って思います^^
2013/04/07(日) 23:38 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
池に落ちた花はどうなるのかしら?
沈んで微生物に分解されて肥やしに?
2013/04/07(日) 23:41 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
実際には、他の写真にもあるように、
そっこら中に舟いて、ちょっと・・・なんですけどね(^o^;
花は散り際が美しいとは、ほんとよく言ったものですよね。
満開と言いつつ、まだつぼみも多かったりしますから、
ほんと、散り始めが木も散ってるところも、
どちらも綺麗なのかも知れません。

が~たんさん>
どうなるんですかねぇ?
沈んでしまうのでしょうけど・・・
毎年毎年、堆積物としてカサが増えていく???
2013/04/08(月) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
桜の有名所ですね。
こんにちは
さすがに有名所の桜は綺麗ですね。
良いタイミングで桜吹雪を撮りましたね。
日本の桜が一番綺麗な時期です。

私もこの時期は万博・南紀・広島・京都・敦賀と桜を追いかけて撮りました。
2013/04/08(月) 14:10 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
これは撮っとけですね~
こんにちは、やんぼーさん

水面が美しすぎて、偉いことになっちゃってますね
いい具合に桜吹雪も舞ってますし
撮影のタイミングとしては最高で羨ましい。

桜吹雪撮ってみたかったのですが、嵐と同時に
散ってしまい今年も叶うことができませんでした~(泣)
2013/04/08(月) 16:26 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ボリュームが違いますねぇ~。
有名地になるのもわかるような場所でした!!
できれば、望遠レンズも持っていければよかったんですが、
さすがに重量級になるんで、70mmまでにしておきましたです。
桜行脚、この季節ならではですよね。

みっかんさん>
ちょうど行けた時期がよかったですぅ!!
桜吹雪舞う、でも枝にもまだまだ花が残って!!
多分この週末は、もっとスゴイ人だったかと思いますが、
桜の木々も、少し残念な方向へ動いていたでしょう。
散り際美しく、何年後か、自分もそうありたいものです(^o^;
2013/04/09(火) 08:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1804-9381733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック