ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/29(金)


露出時間:20.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:8.000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/10.000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/5.000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:20.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:15.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


K-5IIsの写真をなかなか整理できず・・・
ってことで、昨日酔っ払った状態で撮ってきた写真を。

川崎で飲んでて、どうも人身事故で不通に。
店も終わりの時間ってことで、仕方ないので駅へ。
なんとか動き出したけど、すっごい激混み・・・(ToT)
結局終電の少し前に駅着でした。

で、ずっと気になってはいたんだけど通り過ぎてた、
駅前の桜を撮ってきましたです。
アップ目に撮ったのもあったんですが、
やっぱ長秒、少しの風でも揺れて被写体ブレに。
ってことで、引き気味の写真ばかりですがm(-.-)m

後ろ2枚は、WBを電球色にしてみました。
AWBも電球色も、なんかシックリこない・・・
まっ、でもライトアップもされていない、
暗い中での夜桜撮影なんで、こんなもんですかね。

楽天でLUMIXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
エーッ!!
こんにちは。

それぞれの写真の露出時間がものすごく高い値ですね!1

どのように設定されたのですか??

それとも、自分では想像を絶するような物凄いカメラをお持ちでいらっしゃるのでしょうか???
2013/03/29(金) 16:53 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
ゴリラを使っているのですか。
こんばんは
凄いですね。
酔っていてもこれだけ撮れたら立派です。
GF1なかなか良いですね。
2013/03/29(金) 19:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
( ̄◇ ̄;)飲酒撮影は法律で禁止されています(笑)
2013/03/29(金) 23:42 | URL | が~たん #-[ 編集]
なるほど、ライトアップされていないときは
長秒でいいんですね。風に邪魔されそうですが。
こういうときって、マニュアルフォーカスですよね。
だとしたら、ライトアップもされてなくて、
酔っ払っているのに、さっすがデス!
自分的には今シーズン最後のヴェルニー公園と走水、
今週末に行ってきます(汗)
2013/03/30(土) 09:17 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
私のGF1には、プレート型の三脚(四脚?)を付けてます。
マンフロットが出してるので、一眼レフ用もありますよん。
これで、横断歩道の手摺の上に置いて、
普通に撮影しただけですヨォ。
あっ2秒タイマーは使いました!!
京阪快急3000さんのお持ちのカメラでも
同じようにというか、もっと綺麗に撮れると思います!!
是非チャレンジを。

yodogawasyuhenさん>
マンフロットのプレート三脚です。
GF1には、日頃から付けっぱなしなので、
こういう時に役立ちますねぇ。
プレートなんで、邪魔にならないのもいいです。

が~たんさん>
ガ~ン、捕まっちゃいますかねぇ・・・(ToT)
飲酒撮影禁止、酔っぱらい手ぶれ補正付きのカメラ、
使えなくなっちゃう・・・(^o^;

ゆうづきさん>
まったくライトアップされていないとダメですけど、
街路灯の光とか、月の明かりとか、
少しでも光があれば、長秒撮影面白いですよ。
AFも明るいところ狙ってやると、効いてくれます。
走水はもう終わっちゃいましたかねぇ?
今日は、これからヴェルニー行ってきます!!
映画観にですけど・・・
2013/03/30(土) 10:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
私と同じ・・
こんにちは、やんぼーさん

私と同じ酔っ払い手ぶれ補修が付いてるんですね~
最近のカメラは進化したというか、人によっては
付けて欲しくない機能が付いてしまいました~(笑)

で、関西では飲酒撮影okでも関東ではout
そちらへ行っての撮影時手が震えだしたらどうしよう~??
え~い、飲酒撮影で捕まろう・・・ oh・・・^^

一枚目、車のテールランプが流れて綺麗ないいアングルですね~、さすがです-。
2013/03/30(土) 11:55 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 私と同じ・・
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

機械の力に頼らないと、こういう時はもう・・・
飲酒撮影、記憶がなくなるほど泥酔すると、
ヘンテコな所にレンズ向けそうで怖いですね。
酔った時には、カメラ取り出さないが吉かも知れません。
2013/04/01(月) 12:28 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1796-f43fb11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック