ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/23(土)


露出時間:1/2500秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


写真は1日戻って初日の夕方。
若干オレンジ色に染まり始めかな?
上のゲレンデは4時半まで、下のゲレンデは5時まで。
ってことで、上で最終リフトに乗って、展望スペースへ。
まだ少し早かった・・・
ゲレンデ整備もあるんで、早く下りてねと。
ということなんで、ホテルへ向かいましたです。

こんな感じで、2012シーズンのスキーは終わりに。
まだこの先行けないことはないんですけどねぇ。
春スキー、シャーベットとの戦いになるんで、
ここでおしまいとしました。

翌日、疲れた身体に鞭打って洗車。
でもってタイヤ交換して、その他クルマいじりまで。
すっごい疲れまくってしまいましたです・・・

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
春スキー楽しんでいますね。
こんばんは
ここはまだ冬のようです。
春スキーが楽しそうです。
万座スキー場は温泉地でもあるので、ほうとう鍋か獅子鍋が楽しめそうです。
2013/03/23(土) 17:35 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
春スキー
万座辺りだったら、まだ行けそうな感じですね!

といっても、私もキャリア下ろしてタイヤも交換しちゃったので、また来シーズンです。
洗車も、訳あって3ヶ月ぶりにしました^^
2013/03/23(土) 18:50 | URL | hs-demio #iL.3UmOo[ 編集]
雪山には縁がないです。
というかスキー初体験で挫折したクチです(笑)

世間は桜の季節ですよー。
こればかりは出すタイミング外すとお蔵入りに
なってしまいますので、空が曇っていようが、
満開まであと一歩だろうが、とりあえず出して
行こうと思いますです。
2013/03/23(土) 20:53 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
(-^〇^-)1枚目の写真 好き~♪
2013/03/24(日) 01:31 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
一日代わると・・・
こんばんは、やんぼーさん

こうも一日で景色が代わってしまい、
やんぼーさんの説明つきで無かったら
違う日のスキー、今回は誰と行ってきたんですか
なんてあらぬ事も・・・(笑)

夕日と白い雪のコラボがいい色出してますね~
マイルドなオレンジ色が印象的っす~
2013/03/24(日) 03:00 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
真っ白、しかも2日目は雪降ってましたからねぇ。
まだまだ冬って感じはありましたァ~。
でも1日目はずいぶん暖かくて、ウェアが暑いくらいで・・・
万座のホテルは、ブッフェ系が多いみたいですねぇ。
料理は、日進館の方が良かったように感じました。

hs-demioさん>
そうですねぇ、そこそこ標高高いので。
今のところ4/7まで営業らしいです。
天気さえ気にしていれば、ノーマルでも行けそうですね。
近かったら、ショートスキーだけ持って、遊びにとかできるんですが。
洗車、すでに黄砂等でえらい汚れようです(ToT)

ゆうづきさん>
横須賀に住んでると、あんまし縁無いですよね。
自分は地元が愛知なんで、まぁそこそこありました。
といっても、スキーに触れたのは高校の修学旅行でしたが。
そうですねぇ、桜アチコチに咲いてますね。
まだ満開には少し早いかな?という感じでしたが。
とりあえず、近所で少しばかり撮ってはきましたァ~。
今週末までもってくれるといいんですけどねぇ。難しいかな?

が~たんさん>
1枚目、今見ると左側だけ縦位置でとらえたかったかな?と。
どうでしょう。
とりあえず、妻ちゃんの後ろ姿と、焼けた山々をと。
そうしたら、まーちゃんがいい具合に滑り台で滑った後でした。
やっぱ、人が入るとがらっと印象変わりますよね、写真。

みっかんさん>
ほんと、山の天気って難しいですね。
天気予報もあてになりません・・・
まぁでも、ラストスキー、泊りがけなのもあって、
満喫できて、楽しい締めくくりになりました。

今回、ブラウンのサングラス付けてたのもあって、
自分の視界は、結構オレンジ色だったんですよねぇ。
んでも、サングラス外すと、あんまし焼けてない・・・あれ?と。
なので、少しばかりWBで演出も入れてみました(^o^;
2013/03/25(月) 09:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
いや・・・縦だと強すぎて
今あるやわらかさ優しさが損なうので
横で正解だと思いますよ(-^〇^-)
2013/03/25(月) 10:18 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうですか・・・
左の2人が自分の関係者だからですかね。
左側が重たいように感じてしまいました。
2013/03/25(月) 12:56 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1792-7139190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック