ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/21(木)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


今シーズン最後かな?のファミリースキー。
万座温泉スキー場は、2週間前とは違って、
道路上にもほとんど雪は残ってらず(一部影のカーブには残)、
すんなりとゲレンデに到着することができました。
今回の宿泊地、万座高原ホテルホテル目の前には10台くらいしか。
たまたま出て行く車がおり、ラッキーにも目の前に駐車できました。
車を近くに止めれたのもあって、荷物類は車へ。
荷物預ける費用(ロッカー等200円かかる)抑えることができました(^o^;

準備も完了し早速ゲレンデへ。
ゲレンデの状態は、見て分かる通り快晴♪
あとすこし早めに山頂に到着出きれば、
もっとくっきりはっきりと、遠くの山々が見えたらしいのですが・・・
ここ数日暖かい日が続き、この日もこのような天気ってことで、
若干ゲレンデはシャビってますけど、良い感じのスキーになりました。

この日のためにサングラスを新調。
ってか、本当はやっすいの買ってたはずなのに、どっかいってしまい、
買い直すことになってしまいました。
今回はエレッセのグラス部を交換できるタイプ。
この中には偏光グラスも混じってて、こんな快晴の日でも、
雪面の凹凸はハッキリ見えて、すっごい滑りやすい!!
サングラス間に合ってよかったーって思った1日になりました。

楽天でLUMIXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう春って感じですね〜
これで…今シーズンはラストのスキー景になるのですかね?

しかし、このコンビ、めちゃくちゃ良く写りますねぇ!
細かいことを除けば、こちらだけで通せるくらいな…
もちろん光もたっぷり、空気もキレイってのもあるのでしょうが。(^^ゞ

今シーズンも事故なくスキーを楽しんでいただけて良かったです!
ボクも気分だけ味わせていただけましたし♪
また来シーズンもステキなゲレンデシーンを楽しみにしております。
カローラIIでねっ(笑) ウソですよ〜
2013/03/21(木) 22:00 | URL | ごま #-[ 編集]
( ̄◇ ̄;)ん~~~見るからに日焼けしそうwww
青空だと、なおさら雪目しますものね~
逆に怖いのが薄曇りの日
油断しているとモロやられてしまう
露出計を持っていると便利なのですが・・・
2013/03/21(木) 22:56 | URL | が~たん #-[ 編集]
バックは・・・
こんばんは~

バックに写るあの雄大な峰は北アルプスですよね・・・
きっと~、たぶん~(笑)

こんなふうに360度真っ白に染まった山々が目の前に飛び込んできたら
開放感がたっぷりとわき、何もかも忘れて楽しめそう~。

で、最後の写真、雪の質感がバッチリとシャープで好みです。
2013/03/22(金) 03:00 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます。
ご家族との万座温泉は晴れて良かったですね。
スキー場なので雪が降っていて当たり前なんですが、
やはり吹雪と快晴では気分が違いますよね!(笑)

万座からの景色、やっぱり良いですね。
3枚目のような光景は大好きなんです。
2013/03/22(金) 07:31 | URL | ペンタスキー #TnuHa7hk[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

ごまさん>
あと2回ほど続けて終わりになりますぅ~。
もう身体もついていかないので、気軽にスキーを楽しんでる感じ。
ハードにコブばかり攻めてた時とは違った楽しさがあります。
そそ、GF1+G20mmはエントリー数見てもらえば分かる通り、
もうこれだけでもかなり満足できるセットになりますね。
ただまぁ、高感度厳しいのと、カラフルな色合いが???
って時がたまにあるのが残念です。
そうですねぇー事故がなかったこと、これが一番ですね♪

が~たんさん>
そうですねぇー、でも今回はそこまで黒くならなかったかな?
1日だけだったからでしょうか。
雪目も怖いですね。昔一度軽く。ほんと目開けてられなくなりますね。
サングラスにゴーグル、必需品だと思います。

みっかんさん>
恐らく、妙高とかでしょうか。北アルプスですね、恐らく・・・(^o^;
ほんと、雄大な景色も見れて、いいスキーでしたァ~。
最後の写真、ちょいと狙ってみました。
ノー液晶で、カンで撮ったものですが、まぁそこそこ!!

ペンタスキーさん>
ほんと初日だけなんですけど晴れてよかったです。
晴天率の高いスキー場は魅力的ではあるんですけど、
降らないのにそこに雪がある。人工雪=ガリガリなんですよね。
やっぱ、自然雪のスキー場で楽しみたいです。
こういう景色が見れるのも、標高の高いスキー場、
そして開けたスキー場の一つの楽しみですよね!!
2013/03/22(金) 08:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1790-21f07ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック