ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/19(火)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


3/9-10の週末、家族連れて行ってきました万座温泉。
2月末に同僚とスキーに行って、温泉もゲレンデも良かったよと。
急遽木曜日だったかな?決定したのは。
かなり慌ただしかったです。
水曜日に、会社のちょっとした情報で、車山に泊で行こうかと決定。
でもでも、よくよく調べてみると、万座もいい感じ。
でも宿が・・・と調べてみると、オッ!!
万座高原ホテルのパック料金がかなりお得。
しかも、プリンス系は今年、子供のリフト券無料をやってる。
ってことで、木曜の深夜にネットで予約成立でした。
リフト券2日付きで、大人14,000チョイだったかな?
子供は7千円弱。これでプリンス系のホテルに泊まれると。
かっなり、お得ですよねぇー。

ってことで、今回はちょっと遠いよと、
土曜早朝3時半頃家を出ました。
道中なんも問題なかったんですけど・・・
やっぱ、関越の渋滞につかまっちゃいました。
ここで1時間以上無駄に費やしたかなぁ~(ToT)

まぁそれでも、今回は新潟方面じゃないだけマシです。
上信越道にそれてからは順調順調。万座を目指します。
前回はドライバー&2台並んでってのもあって見るだけ。
今回も綺麗に見えていたんで、少し車停めてみました。
鬼押ハイウェーから見る浅間山です!!
間近に見えて、結構迫力ありますよねぇ。
雪化粧しているのもいい感じでした。

下2枚は翌日の帰り道。
万座はちょいと吹雪気味だったんですけど、
ここまで来たら、雲から外れて天気は回復、
浅間山も綺麗に見えていました。

楽天でLUMIXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これが浅間山ですか~
こんばんは~

昔はここでオートバイレースが行われていたようで
どの辺を走っていたのか興味ありありです~
足跡も良い感じ~(先客さん達が付けていったんでしょうか???)
で、一週間前はすっごい雪だったので浅間山も真っ白だったと思いますが
溶けてしまうのが早いんですね~?
それだけ、暖かいって事なんでしょうかね~?
2013/03/19(火) 20:06 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
関東から遠乗りすると、色んな表情を持った自然に出会えるんですね~。
北に行くと雪国、南に行くと温暖な…
東京って自然が無いところってイメージでしたが、目線を変えてみると、
とても自然に恵まれている場所なんだなって感じます。
こんな美しい大自然に楽しい旅行ができるなんて、やんぼーさんのご家族はとても幸運ですね☆
2013/03/20(水) 01:21 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
スキーとは羨ましいです。
こんばんは
寒さと暑さが苦手なので見て楽しんでいます。
大自然の中を車で走るのは気持ち良いですね。
私もローカル電車の旅を行ってきます。
海が見たくなったので熊野古道と温泉と海と海鮮料理を楽しんできます。
2013/03/20(水) 20:37 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
記事とは関係ないですが・・
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=358952684220734&set=a.129339617182043.25538.128195177296487&type=1&theater

こんばんは、やんぼーさん
大丈夫だとは思いますが・・・?
(備えあれば憂いなし)
2013/03/20(水) 23:21 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(((o(*゚▽゚*)o))) 登りたいな~
2013/03/21(木) 02:58 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
浅間山荘事件とか話題になりましたねぇ。
ここにも浅間2000って標高2000mにあるスキー場があって、
過去1度行ったことがあるのですが、すっげー寒かったっす。
2週間空いただけなんですけどね。結構雪解け始まってました。
道からも雪がずいぶん消えてて、走り易かったですよ!!

地震情報ありがとうございましたぁ~。
別の場所でも話題になってたんですけど、17日ってのは初めて知りました。
今週末までが要注意ですね。方角が気になるところです。
茨城沖(朝焼け)なのか、南海トラフ(夕焼け)なのか・・・

Pic-7さん>
結構遠方にでかけなければ出会えませんけど、
それなりに自然は豊富にありますねぇー
ただ、どうにも寂しい人工物混じりの自然が多いのですが。
家族サービスもしっかりやらないと、趣味も楽しめませんからねぇ。
って、自分がスキーしたいし写真撮りたいしってだけって話も・・・(^o^;

yodogawasyuhenさん>
私は暑さは苦手なんですけど、寒さは結構大丈夫でした。
が、最近はダメですねぇ。昔ほど強さを感じません。
でもでも、スキーとなると話は別で、頑張れちゃいます(^o^;
ローカル電車の旅いいですねぇーレポート楽しみにしています!!

が~たんさん>
妻ちゃんと同じ事言ってる(^o^;
最初に聞かれたのが、登山道ないの?でした。
でも見晴らし良さそうですし、気持ちいいでしょうねぇ。
風を遮るものがないのが心配ではありますが。
2013/03/21(木) 08:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1789-7cb071df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック