ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/16(土)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


メイン機K-5IIsが入院となり、早1ヶ月が・・・
明日発送、明後日には手元に戻ってくるようです。
しかも、新品交換となった機体が・・・
ボディにもBGにも悪い所は無さそう、
電圧が下がり気味の時に発生する可能性が高いと。
社外バッテリだけ持ち込んでたんですが、
そのバッテリだけは、もうしばらく預からせてくれと。
K-7では全く起こらなかった現象、
K-7についてたバッテリでも起こってた現象、
なんか、K-5IIsはデリケートになった???

ってことで、K-5IIs入院の間活躍してくれた機体、
前機種K-7だったんですけど、売らなくてよかったぁ~。
K-5IIsが返ってきた後も、まだしばらくは手元にと。
今回のケースでそう思いましたです。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大事な相棒
こんばんは、やんぼーさん

壊れたら仕方ないですが、長らく愛した大事な相棒
売ってしまわなかったのが正解だと思います。
わたしも40Dは返事をしてくれなくなるまで付き合っていきたいと思ってますです。

k-7 Nice Job..  弟がいない間はきっちりと^^
2013/03/17(日) 00:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
もうすぐ帰って来ますね。
こんばんは
K-7良い写真出していますね。
残しても良いようなカメラです。
K5Ⅱs早く使ってみたいですよね。
私も期待しています。
2013/03/17(日) 00:41 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
今度のカメラは平気なのかなぁ~?
2013/03/17(日) 02:41 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ダイヤルの調子悪くて、K-5IIs購入時に一度入院、
修理もしておいてよかったです。
この他にK10Dも手元にあるんで、悩むんですよね。
K10Dはほとんど使ってないんですけど、
三冠取ったCCD機、なんか売りたくないのです。
K-5IIsが安心して使っていければいいんですけどね。

yodogawasyuhenさん>
K-5IIs購入して5ヶ月、うち1ヶ月半は手元にありません。
ちょいと残念ですが、しっかりと治ってきてくれれば。
と思ってたのですが、どうやら解決策は???だとのこと。
まぁ検証でも多数シャッター切ってるでしょうから、
新品ボディ交換は、ちょっと安心しましたです。

が~たんさん>
多分ダメなんだと思います。
ただ、K-7に付いていたバッテリなんで、
大事にとっておいた、K-5IIs用バッテリを、
投入して様子を見たいと思いますです。
でも、BG付けての撮影って、そんなに頻度無いんですよね・・・
2013/03/17(日) 09:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
仕切り直しってことで!
せっかくの期待のモデルだったのに、出足でつまずいてしまいましたねぇ…(残念)
問題クリアした機体で戻って来て、実力の巻き返しに期待してます。
←カメラのね〜(^^ゞ

K-7とほとんど同じなスタイルで、センサーが違うじゃないの…な部分が目立ってしまうし、
結局、有利なのは低感度で良条件時の静物だけみたいになってしまいますが、
売却っても難しいですよね。価値感にギャップがね。
(端的に言うと旬を逃してしまったの?)
←実は、ボクが実感してることです(^^ゞ

K5IIsくん、頼みますよ〜〜っ(^^)ノ
2013/03/18(月) 08:32 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 仕切り直しってことで!
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

今回のK-5IIsは完治ではなく、経過観察みたいな感じ。
なので、本当の意味では問題クリアになってないんですよね。
どうやらボディ・BG共に問題なしってことなので、
何かしらファームに問題があるのかも知れません。

K-7の売却時期は、実際旬を外した感はありますね。
実際、今回のK-5II系はK-5からの買い替え需要もあるみたいで、
K-5が中古市場に流れてるって話もあるようですから。
ぼちぼち付き合っていきたいと思いますです。
もう少し大きくなったら、子供に与えてもいいですしね(^o^;
2013/03/18(月) 12:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
全く個性が違うのに、形も操作系もほぼ同一のK-5IIsとK-7って、
理想的なペアではないでしょうか!?
これにCCDのK-10Dも加えると最強ですねっ*\(^o^)/*
2013/03/18(月) 20:18 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Pic-7さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
2台持ち出しが頻繁にあると、K-5IIsとK-7はイイペアになりますね。
ただ自分の場合、2台持ち出しは+GF1になってるんで、
K-7とK10Dの立ち位置が・・・・
まぁ贅沢な悩みですね(^o^;
2013/03/19(火) 09:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1786-67c1ae83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック