ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/04(月)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:250mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


ある日のこと、ショッパーズプラザ横須賀、
ダイエーのイベントで、キッズ向けテニススクール体験があると。
どうやら、葉山のテニススクールが生徒集めでやってる???
事前告知で知ってて、これ目的で行ってきました!!
うちから葉山は遠くてとても通えないんですが、
子供達が、ちょっとテニスに興味持ってるようなので、
プールの次に習うのにいいかなと思ってたところだったのです。

15時からの回だったんですが、少し遅れて到着。
んでもなんとか間に合って、15分位かな?体験してきましたです。
それだけではちょいと物足りない。
体験時間は17時までとか書いてあったので、
少し待ってたら、まだやってみますか?と声かけてくれて、
そこからさらに30分位、うちの子達だけで体験させて頂きました。
ある意味マンツーマン指導、かなり美味しい思いを・・・m(-.-)m

その後、他のお客さんたちも集まってきたのもあって切り上げ。
子供達はかなり満足したようで、やっぱテニス習いたいと。
せっかくプールもやってるんで、
下の子がクロールと平泳ぎできるようになったら、
上の子は1級合格、これを条件にあげてあります。
子供達だけでは行けない場所なんで、
自分も一緒にテニス習おうかなと。脱メタボを目標に・・・(-.-;

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(-^〇^-) かわいいボール♪

テニスか・・・
半径1m以内の球にしか反応しません・・・
2013/03/04(月) 13:24 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
テニスは良いスポーツですよ。
こんばんは
テニスは見た目よりもハードなスポーツですよ。
成人は足首捻挫に気を付けてください。
ハマりそうです。
2013/03/04(月) 20:10 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
小学生のうちにやっておくって大事だと思います。
ちょっと広場があれば網張らなくても遊べますね。
飽きるまで出来るし上手くもなれるのが子供と思います。
何でも
たっくさん体験させたげてくださいねー
2013/03/04(月) 20:53 | URL | まるも #-[ 編集]
テニスはいいかも~?
こんばんは~

近くにテニスコートがあれば、気軽に楽しめるでしょうね~

何も予定の入っていない休日の午前中はテニスで子供達と汗をかき
昼から撮影とでかけ、その日の夜に美味しい肴と美味しいお酒で楽しむ
一石二鳥かも・・・(笑)
2013/03/04(月) 21:32 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
頑張って動いてボールが弾む1m以内に入れれば最強ですね!!
ちょいと、昨年と比較しても、かなりお腹出てきたんで、
なんとかメタボ脱出計画を実現させねば・・・(ToT)

yodogawasyuhenさん>
ハードですよねぇ。
まぁ、週1時間のトレーニングでどの程度かって話はありますが。
近くに壁打ちでもできる場所があるといいんですけどね。
一応、ゴム付いた奴は買いましたが、すぐにゴムが切れる・・・
捻挫、ありがとうございます。気をつけたいと思います。

まるもさん>
そうですねぇー。
スキーもあっという間に滑れるようになりましたし、
テニスも少し教えたら、結構返せるようになりました。
チャンスは無限にありますから、機会作ってあげたいです。

そうそう、まるもさんのブログのチューリップ写真。
レタッチしたやつイイですね。A3とかにプリントして、
部屋に飾ると、ググっと更に良く感じそうです。

みっかんさん>
これがまた。
一番近く、自転車で5-10分のところは、
子供と大人が同じ時間にできるタイムスケジュールになってなく。
車で15分位かな?ちょいと離れたところしかありません。
なので、気軽に・・・という感じでは(-.-;
週末1日潰れちゃうのは、結構厳しいんですけどね。
まぁ子供が小さい間だけなんで、こちらも楽しもうかと(^o^;
2013/03/05(火) 08:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1779-7e10ea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック