ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/01(金)


露出時間:1/2500秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.2
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:29mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:25mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(72mm/35mm換算)


ってことで、今シーズン3回目のスキーは、
かたしな高原スキー場でした。
雪の状態はまぁ、雪も降ってたこともあって、
やっぱ良かったですねぇ。
ふかふかでしたが、やっぱ滑りやすかったです。

で、子供達をスクールに預けたのもあって、
そのほとんどの時間、久々に妻ちゃんと2人だけで滑りました。
あとはまぁ、子供達の様子を見に行ったり、
少し2人でココア飲んでゆっくりしたりと。
こんな日もあってもいいですよね。
今後も、たまには子供達預けてみようと思いました。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良く行くスキー場です
こんにちは。
タイトルと1枚目を見て何処かがすぐ分かりました。
うちも毎シーズン行くスキー場なんです。
スキー専用ゲレンデなので、子供と行って安心して滑れますからね。
ゲレンデ内の2枚目の神社で毎回無事を祈っています。
それから、ゲレンデ下部のロッジに泊まったりもしています。
黄色い看板の 「ロッジ辰巳屋」 さんです。

お子さんをスクールに預けて楽しみましたね!!
うちも以前1度だけやりました。
親としては楽チンかなと思いましたが、
どうしたかな? 大丈夫かな? トイレに行きたくなってないかな?
などと、かえって心配で、何度も見に行ってました(笑)
子離れしないと・・・ね!(笑)
2013/03/01(金) 12:52 | URL | ペンタスキー #TnuHa7hk[ 編集]
スキーを楽しみましたね。
こんばんは
写真を見て雪降るスキー場の写真を懐かしく見ていました。
もう長い間スキーには行っていないです。
もっぱら山を歩いています。
子供さんが喜びますよね。
2013/03/01(金) 19:21 | URL | yodogawasyuhen #-[ 編集]
(・。・) リフトがらがら~
2013/03/01(金) 21:48 | URL | が~たん #-[ 編集]
銀世界は・・
こんばんはです~

スキーをしなくっても一面真っ白な銀世界を見ると
ワクワクしてたまらなくなりますね~
かわいいおねーさんとソリで滑り落ちたいと・・・(爆)

やんぼーさん達は久しぶりにデート気分を味わえたようで
とても良かったですね~、子供達も喜んでくれたようで
来期もこのパターンで・・・

最後の写真、味が出ていて、とってもいいですよ。
2013/03/02(土) 00:42 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ペンタスキーさん>
関東のファミリースキーヤーには有名ドコロですね(^o^;
こちらからだと、環八・関越の渋滞があるんで、
これまでちょっと敬遠していましたが、
首都高→外環使えることがわかったんで、
これからは、もう少し行くことができるかなぁと思ってます。
せっかくファミリークラブにも入ってるんで、有効活用しないと!!
確かに、ちゃんとやってるか?とか気になりますねぇ。
それで私も何度も近いところを滑ったり・・・
まぁでも、やっぱ子供は子供で楽しんでるようだったので、
ちょっとホッとしました。

yodogawasyuhenさん>
短いスキー板持って、雪山登るのも楽しそうですけど、
遭難に雪崩にと、ちょいと怖いですよね、やっぱ。
最近は、昔の道具引っ張りだして、スキーに来てる人もいるみたいです。
私もまだ持ってるんですが、なっがいほっそい板を使って・・・(^o^;

が~たんさん>
こんな状態なんで、スキー場経営も難しいんでしょうね。
ワタスキ時代には、とんでもない待ち行列になってましたから。

みっかんさん>
可愛いおねぇさんいないか、探してしまいますね(^o^;
んでも、スキー場では魔法かかってますから・・・危険です(-.-;
そうですねぇ、今はずっと子どもと一緒にリフトって感じ、
たまにはこういうのもあってもイイですよね(*^o^*)
2013/03/02(土) 14:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
スキースクール
やんぼーさん、大変ご無沙汰してます!

片品って、ずいぶん昔に行ったきりですけど渋いイメージが^^

うちも5歳の子供達が今シーズンからスキーを始めたので早速スクールに入れました。
親の教えだと甘えで、上達しないと聞いたのですが、本当でした。
2回目からは一緒に滑れるようになりました。
まぁ、リフトを降りるのが危ないんですが(笑)
2013/03/03(日) 21:23 | URL | hs-demio #iL.3UmOo[ 編集]
Re: スキースクール
hs-demioさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

片品は、ファミリースキーにはいいですヨォ。
最初の3年は3千チョット、その後は3年毎に1千円。
これで、ファミリークラブってのに入っておくと、
駐車料金にリフト代にと、かなりお得に滑れます。
リフト券が結構お安めなんで、1度で元取れる感じですねぇ。
スクールも割引になると嬉しいのですが、残念ながら・・・
まぁそれでも、今年はプリンス系のスキー場がお得かも知れませんが。
これまで5シーズンくらい私が教えてたんですけどね。
プルークボーゲン滑れるようになったら、
転ばなくなって楽しくなったようで、その上に行こうとしません。
これが甘えなんでしょうね・・・今週末もどうしようか考え中です。
hs-demioさんファミリーも、これからどんどん楽しめそうですね。
2013/03/04(月) 09:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1776-4c96aaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック