ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/02/19(火)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/180秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:560
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


お待たせしました、やっとこさCP+2013編スタートです。

今回は週末は貴重なスキーの日。
でもって、スキーの翌日は死んでるだろうと、
なんとか仕事に区切りつけて、金曜日お休みもらって。
という感じで、2/1にCP+2013に行ってまいりました。

今回はいつも会社に行く時間に準備を開始、
ゆっくり目に家を出たんですけど、それでも30分前に着。
しか~し、現地は既に行列できていて、2,300人?
私も受け付け済ませて、その列の後ろに並びましたです。
まぁ、人より早く入って、何するんだって話はあるのですが・・・
それでも、開場時には更に列は増えて、とんでもないことに。
並んでて良かったかな、という感じでした(^o^;

入場と同時に、まずは事前情報得ていた、
SDアソシエーション内の東芝ブースへ。
SDXCの説明聞くと、4GBのSDHC Class4が1枚もらえると。
でっかいウェハーの実物見ながら、SDHC貰ってきました。

で、その後ぶらつこうとしたすぐ横に、中井先生の姿が!!
アスカネットでのトークショーでした。
そこでお話を聞いてきたんですが、その時の写真はまた後日。

長々とスミマセン・・・
とりあえず、まずはやっぱペンタでしょう。
ってことで、ペンタブースももちろん見てきましたよ。
エヴァンゲリオンのアスカとレイの人形さんが。
エヴァは私見たこと無いんですけど、キャラは知ってる(^o^;
ってことで、撮ってきましたです。
あとは、参考展示のストロボ新型360ですかねぇ~。
全般的に、もうちょっと何か目新しい発表欲しかったですね。
K-5IIsのトラブルを窓口でお話聞いてもらいながら、他に移動しました。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でVoigtlander NOKTONを探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
\(・o・)/!
スタートから お姉ちゃんだ~www

ずいぶんストロボが安定していますね~
なにかコツでもあるのでしょうか?
2013/02/19(火) 13:37 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
こんばんは
横浜が近くて良いですね。
1枚目2枚目上手く撮っていますよ。
でも人が多そうです。
機会あれば私も行ってみたいです。
2013/02/19(火) 19:16 | URL | CP+に行かれたのですか。 #XIkC5pxY[ 編集]
涙が・・・(笑)
こんばんは、やんぼーさん

私も田舎を抜け出し、CP+ へ行きたかった~
おねーさんの笑顔がやっぱいい~~~(涙が・・・)
おひな様より、おねー様・・・

バチ当たりなこと言ってますです~(笑)
2013/02/19(火) 22:19 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
スタートからというか、今回はあんまし見所が。
おねぇちゃんしか撮ってないという話も・・・(^o^;
ストロボはですねぇ。
安定してるようにみえる写真しか出してないからです(^o^;
この裏には、何枚のゴミの山が・・・
って、今回はMFレンズなので、それほどは無いんですけど。
CP+は、比較的会場の明るさが一定なので、
露出合わせに、あんまし苦労しませんね。
って、今回はたまたまそういうふうに撮れただけって話ですが(-.-;

yodogawasyuhenさん>
金曜日なんで、まだマシな状態なんですヨォ。
土日はもう、まともにおねぇさんも撮れませんから。
超広角が必要かもです(^o^;

みっかんさん>
お雛様の格好をしたおねーさま???(^o^;
関東観光の機会あれば、1月末か2月頭に組む、
そして、半日もしくは1日はCP+へ・・・
って、なかなかそう簡単には行きませんよね。
夜行バスで日帰りCP+詣でってのがいいのかも???
2013/02/20(水) 09:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1769-82c207ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック