ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/02/12(火)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:250
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:125
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.1mm(33mm/35mm換算)


月が変わって2/2の土曜日。
妻ちゃんが、珍しく2週連続土曜休み、
ってことで、この日もスキーに行くことに。

今回はもう少し大きなスキー場へと、朝4時半出発。
目指すはかたしな高原スキー場!!
しかーし、4時半でも遅かった・・・
関越の渋滞に巻き込まれ、さらに渋滞予告が。
これはダメと、かろうじて上信越道へ退避、
佐久スキーガーデンパラダにしようかとも思ったけど、
一度も行ったことない、軽井沢に行ってみることに。

ここはさすが有名ドコロ、人もいっぱいリフト待ちもいっぱい。
んでも、コースは多数あって、かなり楽しめました。
ボードがいたんで、子供達はちょいと心配でしたが。
なんとか、怪我もなく無事帰ってこれました。

で、ここはナイター設備もある。
リフト待ちもソコソコあって、まだ滑り足りないと、
子供達は人生初、私は十数年ぶりにナイターまでいることに。
さすがに、ナイター時間になると、リフトも空いてて、
おもっきし滑ることができました。
が、やっぱさびぃーですねぇ~。
日中は、かなりポカポカ天気だったのもあって、
寒い日の準備してなかったんですヨォ。
ってことで、ナイター終了時間の1時間前に終了。
でもでも、これが大正解でした!!
私達が車に戻った時には、ゲレンデは霧の中、
ナイターで、あの視界では楽しめなかっただろうなぁーと。

で、終わってからはもちろんお決まりの。
プリンス系は、今シーズンは子供無料ってのやってて、
リフト券も無料でした。で、提携の温泉も無料ってことで、
終了まで1時間くらいしかなかったけど、向かってみることに。
軽井沢千ヶ滝温泉。結構いいお湯で、空いてて、
温泉まで満足して帰ってきましたです。

・・・まぁ帰りは辛いですね、やっぱ。
前日CP+があったのもあって、体に疲れは溜まってる。
スキーの疲れまで更に上乗せってことで、
さすがに耐えられず、途中2度ほど睡眠含む休憩を。
帰宅時間は、早朝4時半、丸1日かけてのスキーになりました。
まぁ、なんにせよ、無事帰ってこれたので、いいスキーでした!!

楽天でLUMIXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる 楽天でiPhone5に関する商品を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
こんにちは・・

体は疲れていても心は充実して家族内にも
笑顔が夏の花火のように沢山打ち上げられたのでは・・・

ゲレンデでのナイターも雪が光にてグラデーション色に染められ
いい色が出てますね、スキーはしないですが(ソリでも・・)
このナイター気分だけ味わいたいものです。

お疲れ様でした。
2013/02/12(火) 15:33 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
お疲れ様でした。
こんばんは。

この記事の文章を読んでいると、丸一日スキーを満喫出来た事が伺えました。

自分はスキーはあまり得意でないのですが、昔した記憶はあります。

お疲れ様でした。
2013/02/12(火) 17:21 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
スキー楽しそうです。
こんばんは
子供さん楽しそうに滑っていますね。
楽しそうです。
ナイターでのスキーも空いてて良いですね。

2013/02/12(火) 22:27 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
( ̄◇ ̄;)キツイなぁ~
今度は新幹線で帰りは寝ながらピュ~と♪ ??
2013/02/13(水) 00:11 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
今回は、ほんと、流石に疲れました。
今まではここまでのことはなかったんですけどね。
まぁでも自分の中で自制が効いたんで、良かったです(^o^;
スタッドレスさえ履いてれば、夜のゲレンデに少しドライブ、
写真撮るだけでも楽しめますけどねぇ。
ナイター設備持ってたら、夜中ライトアップされてますよ!!

京阪快急3000さん>
しょっぱな、挫かれましたけど、
終わってみれば、楽しめたスキーの1日となりました。
今は、昔スキーやってた世代を呼び戻そうと、
ゲレンデ側も、各種サービスやってるみたいです。
今の若い人たちは、やっぱやらないんでしょうね。
寒い・遠い・高い・・・あんましいいことありません(^o^;

yodogawasyuhenさん>
子供達は、楽しかったようです。
それだけで、ほんと頑張った意味がありますよね。
ナイターは、空いててよかったです。
気温も下がって、日中より雪質も良かったんで、
そういった意味でも、ナイターやってよかったかな?
子供無料ってのもあって、安かったのも良かったです。

が~たんさん>
ほんと、かなりキツイ帰り道でした。
危険なんで、スピード落としてゆっくりと、
辛くなったら眠ってって感じで、なんとか無事に。
あそこで無理してたら、居眠り運転事故起こしてたかもです。
新幹線は、4人だと高いんですヨォ~。
東京駅まで出るのも、荷物もあってむっちゃ大変ですし・・・
2013/02/13(水) 08:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1764-ac31bf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック