ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/01/21(月)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F6.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200.0mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:100.0mm(150mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:142.5mm(214mm/35mm換算)


年末、少し早めに姪っ子たちが遊びにきていました。
この日は、日中は妻ちゃんもお仕事ってことで、
私が何処かへ連れて行こうと・・・
と、子供達をダシに使ってですねぇ、行った先は上大岡。

   「京急鉄道フェア2012」

子供達は本屋とかヨドバシを見たいってことで、
お互いの利害が一致(^o^;
ってことで、少し時間もらってフェア楽しんできました。

年末BSで特番やってて、その番組を見つつツイッターを。
なんと、中井先生がフォローしてくれたではないですか!!
これは会いに行かねばと・・・
ということで、目的は、中井精也先生のお話を聞くことでした。

少し早めに到着。すると「新・鉄子の旅」トークショーが!!
といっても、ちょうど終わったところ。
でもでも、終わったら本購入者にはサイン会があるってことで、
最新刊はまだ買ってなかったなと、早速買って列に並びました。

がですねぇ、列の進みが遅い!!中井先生の話が始まりそう!!
最初の目的を忘れずにってことで、泣く泣く列を抜け出し、
席につくことにしました・・・あ~サイン本がァ~(ToT)

まぁでも、中井先生のためになるお話聞けて、
結果大満足のイベントでした。
そうそう、持ってってなかったのが悪いんですけど、
(中井先生は持参の本とかでもOKってことでした)
中井先生もサイン会を。ってことで現地でもう1冊購入!
サインもらって、フォロー感謝を伝えて、会場を後にしました。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良かったですね。
こんばんは。

あの中井先生のお話をお聞きになられたのですね。
羨ましいです。

今度は、大阪にきてもらいなーと思いました。
2013/01/21(月) 17:48 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
SLを撮りに行きたいですね。
こんばんは
SLの写真を撮りに行きたくなりますね。
中井先生の列車の写真集を楽しめますね。
私も久しぶりにカメラを持って撮りに行きたいです。
2013/01/21(月) 20:07 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
それは、羨ましい~
こんばんは、やんぼーさん

私も大阪に来ていただければ何とか行ってみたいと・・・
もちろんボイスレコーダーを持参・・・?
って、スマホに付いてるのしか持ってませんが~
(していいのかな~???)(笑)
駄目ならノートとペンを・・・??

どんなテクニックを聞かせてもらったのか
とっても興味津々です~。
で、次の日曜は、待ちに待ったびわこへSLを捕獲しに行く日なのですが
どう捕獲しようか今も思案中で、その時が来たら
指が動かず失敗して帰ってきそうな予感、
今からとっても恐怖です~~~(笑)

曇って雪なんか降ってると、コントラストが悪く失敗して帰ってくる夢を・・・
朝、目覚められない恐怖も・・・(笑)
2013/01/21(月) 23:28 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(//∇//) 2枚目の写真 萌ぇ~♪
2013/01/22(火) 00:24 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
これで、3度目か4度目でしょうか。
2ショットの写真撮ってもらったこともあります!!
確か、ブログの過去ログにあったような・・・
関東では、年に一度CP+で必ずお会い出来ますからねぇ。
ニコンブースでよくお話しているようです。

yodogawasyuhenさん>
下町散歩だったかな?そんな感じの写真集でした。
ゆる鉄って本が欲しかったのですが、目の前で無くなりました。
サイン本は、これで2冊になりましたァ(^o^;
SL、いい条件の時に撮りに行きたいです。
前回は雨模様の撮影だったので・・・

みっかんさん>
中井先生のセミナー、最後のドリームトレインだけはやめてねと。
映像制作会社?が絡んでいるからでしょうか。
それ以外は基本的にいつでも撮影OKで、ブログ掲載OKって感じ、
写真愛好家としては、嬉しいお言葉ですよねぇ~。
まぁ、これもあってか、アチコチで中井先生のお写真見ますね(^o^;
音声はどうなんでしょう?
多分同様に個人使用レベルなら大丈夫だとは思うのですが・・・
次の日曜はSL撮影ですかぁ。楽しみですねぇ。
こちらは、今のところ天気良さそうですが、関西もいいといいですね。

が~たんさん>
アナウンサーの久野知美さんですねぇ。
鉄道系の番組やってるのかな?
確かそんな紹介があったような記憶が・・・(^o^;
2013/01/22(火) 09:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1744-ec235c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック