ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/01/05(土)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:10mm(15mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(21mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:10mm(15mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV-2.7
レンズの焦点距離:11mm(16mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


ひびきさんに魚眼ズーム借りて撮ってみた!
うぅ~ん、普段使い慣れんから、ムズい!!
何でもかんでも入ってくるし、
この湾曲をどう活かせばいいのか・・・

まぁでもこの巨大な建物を撮るには、
これくらい広いレンズがぴったりですね、ほんと。
iPhone5のパノラマ使わなくても、
2本のツリーがどちらも入るし。

って、最後の1枚は、失敗作ですが、まぁ話のネタにと。
突然目の前に現れた鳩に、これは撮らねばと。
見事にツリーがちょん切れて、邪魔なものも入り、
ぐちゃぐちゃな写真になってしまいました(ToT)

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA10-17mm FishEyeを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
この湾曲って・・・?
こんにちは、やんぼーさん

フィッシュアイのこの湾曲面白そうですね、付けると町の真ん中で
豪快に日の丸構図でいろんな色が入るように撮っちゃいそうです〜
名付けてワイルド構図 (ワイルドだろ〜みたいな〜)(笑)

最後の鳩が飛び立つシーンは急に飛び立ってくれるんで
撮るつもりで構えていないと難しいですよね
ですが機敏に反応してられていて見事に
2013/01/06(日) 11:40 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: この湾曲って・・・?
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

そう、いろんな物が入ってきてしまいます。
なので、センスが問われるレンズの1本かと。
ほんと難しいですヨォ~。
私には・・・難しいです(ToT)
鳩、突然目の前に飛び出しました。
カメラを片手に持ってたんで、追いかけてみましたが、
やっぱ、難しいですね。
2013/01/06(日) 17:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1729-9d089101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック