ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/12/31(月)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:110.0mm(165mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:42.5mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:29.4mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:110.0mm(165mm/35mm換算)


いよいよ2012年最後の1日になりました。
この時点で、残りあと10時間と少し。
みなさまどんな年の瀬を過ごされていますでしょうか。
昨年は東日本大震災にタイの大洪水にと天災の恐怖が、
今年は中国の反日デモに韓国竹島問題に政権交代と、
ある意味人災???が多く目立った1年だったように感じます。
来年2013年はどんな1年になりますでしょうか。
皆楽しく笑顔で過ごせる1年になるといいですね♪

昨年は青空の下での富士山で締めました。
今年はなんにしょうか・・・青空の下でのスカイツリー?
んでも、1日ずれて昨日出しちゃったし・・・
ということで、こんな写真を選んでみました。

年末忙しい時期だというのに、ひびきさんにお付き合い頂き、
お仕事のお車でぴゅーっと連れてってもらいました、
人生初の東京ゲートブリッジでございます。
仕事帰りで、三脚は持ち歩き優先のULTRA Lux iLを選択。
でもでも、風も無い日だったので、頑張ってくれました。
まぁそれでも無茶さぶで、震えながらの撮影でしたが・・・
もちろんこの後飲みに行ったのは、ご想像の通りで(^o^;
(まだ少しあるんで、後日続きを)

ということで、今回が2012年最後のエントリーになります。
今年も変わらず、皆さんに見て頂き、コメントまで頂き、
楽しんで続けられたフォトブログ(日記じゃねーかという・・・)、
来年もマイペースで、楽しんで続けられたらと思っています。
2013年もお時間ある時、また遊びにきて頂ければ嬉しく思います。


  今年1年遊びに来て頂きありがとうございました。
  来年も変わらずお付き合い頂けると嬉しく思います。
  2013年は皆様にとっても幸多き年になりますように。
  良いお年をお迎えください!!


楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに…一番乗り〜っ♪
最後とはいえ…これは大人げないですよ(笑)
先日からのNewマシンの更新、コトバが出ないです。ただただスゴいよなぁ〜と。
←もちろん使い手とのコンビあってのものですけど(^^ゞ

終盤、ボクはiPodで見て、あら…コメントが打てないよ〜な毎日でした。(^^ゞ
でもMacBookPro いきましたっ!(X-E1 ほしいのになぁ…)(バカ〜)

画面も見やすくなって、なおさらに、やんぼーさんの写真の魅力が伝わってきます。
どうか新しい年も、変わらずおつきあいください。そしてステキな写真を見せてください。
ボク一人では味わえない経験や感動を、こうして分けていただけるのは、とても有難いことだと思っています。

また寒波が…みたいな感じのスタートになりそうですけど、どうかご家族の皆様も良い年になりますように。
もちろん、こちらにお越しになられる皆様にも、良い年になりますように。

新年も挨拶に来るよ〜っ♪(^^)ノ
2012/12/31(月) 15:44 | URL | ごま #-[ 編集]
日没の東京ゲートブリッジ、素敵ですね。
ひびきさんのトコロで予告編(?)を見ていたので、
楽しみに待っていました(笑)
夕日&満月のコラボもさすがです。
自分もいずれ行ってみたいと思います。

今年1年、お世話になりました。
まだまだ初心者の域を出ないですが、これからも
色々教えてください。
それでは、よいお年を!
2012/12/31(月) 16:35 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんばんは。
みっかんさんのブログのリンクからお邪魔致しまして、少しずつですが、自分も写真撮影の楽しさを改めて感じ取る事ができました。

今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。
2012/12/31(月) 17:20 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
どうも有り難うございました。
こんばんは、やんぼーさん

今年最後の書き込みに野を超え山を越えやってきました〜(笑)

20年以上前だとネット環境もなくこんなおつきあいができることなく

他県の光景なんてみる事も遊んでもらえる事も出来ませんでした。

私の場合はごまちゃんが居てくれたので、やんぼーさんと知り合える事が出来

やんぼーさんの写真を参考にさせてもらって、写真撮影を楽しませてもらえてます〜

来年も引き続き参考にさせてもらおうと(泥棒・・?)思ってますので

引き続き来年もどうか宜しくお願いいたします。(言葉が逆になったよ・・・)

今年はどうも有り難うございました。世界中でいろんな事があった一年だったですが(今も続いている)

世界中の人々に安らぎが訪れますようにと祈って今年を閉めたいと思います。
2012/12/31(月) 21:58 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ごまさん>
高感度使えるから、安心して高倍率が使えます。
まぁ比べりゃ画質は落ちるんでしょうけど・・・(^o^;
MacBookProおめでとうございます。
ニューマシン、やっぱワクワクしますよね♪
今年も時間の許す限り、また遊びにきて頂けると嬉しいです。
ごまさんにとって、そしてみなさんにとって、
もちろん我が家にとっても、いい1年になるといいですね。

ゆうづきさん>
すみません、まだまだ在庫があって・・・
スカイツリー続けて最終じゃ、芸がないなと。
先にカメラから出してきてみました(^o^;
ココほんといい場所でした。駐車場500円でじっくり楽しめます。
今年もどこかでお会いする機会あるかと思いますが、
引き続きよろしくお願いしますm(-.-)m

京阪快急3000さん>
ホント遊びにきて頂きありがとうございました。
鉄道写真も奥が深そうなので、
じっくりゆっくりと、楽しんで続けてくださいね。
また今年も是非、遊びにきて頂けると嬉しいです。

みっかんさん>
そうですねぇ、昔とは違い気楽に遠方の方とお付き合いできる。
これはこれで嬉しいことですよねぇ。
ネット社会、怖い面ももちろんありますが・・・
人のつながり、人の輪、今後も広がるといいなと。
私もみっかんさんの写真を参考にする時もありますよぉ。
今年も一緒に楽しんで撮影して行きましょう!!
2013/01/02(水) 02:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1723-f2befece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック